※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がとびひになり、顔や首にも広がりました。ガーゼで覆い通園可能と言われましたが、顔にガーゼを貼るのは難しいです。家でも痛がり、心配です。

娘がとびひになってしまいました。
抗生物質の薬を、昨日貰いましたが、、、太腿だけだったのに、今日見たら顔と首にまで出来てました。
先生曰く、ガーゼでおおって触らせないようにすれば通園可能と言われましたが、、、顔までできてしまうと、、、

ガーゼ貼ったのですが、、、
見た感じ、、、物凄く大怪我したか虐待でもしたの?状態です。

家でも、くすり塗る時だけ、痛いよ〜ママやめてよ〜痛いよー助けて!!ってめっちゃ叫びまくられて、、、虐待でもされてるの?みたいな感じです。

流石に、顔にガーゼになって通園は、周りも嫌がると思うので休ませようとは思うのですが、、、
顔に出来た方、どんな感じでガーゼ貼られましたか?
鼻に今出来てて、ガーゼ付けると嫌がってとります。

コメント

年に4回とかなる子でしたがガーゼ貼ったことは一回もないです!!

保育園は休ませて家で過ごしてたので内服と塗り薬のみでした!!

• ままり

ままり

そうなんですね。内服と、塗り薬だけでかきむしって広がったりとか大丈夫でしたか?
    うちの子はすぐ触ってしまうのですが、、、

• 9月12日

退会ユーザー

お子さんの年齢が分かりませんがうちはあまり触らなかったです、、

なるべく長ズボンなどははかせてましたが!

• 9月12日
との

うちも先月とびひになりました。
通園はしていませんが…
病院からの指示も特になかったので貼っていませんでした。
指示があったとしても絶対に嫌がって貼れなさそうです😅💦
飲み薬と塗り薬ですぐによくなりました!

• ままり

ままり

そうなんですね。
    500円玉ぐらいの大きさだったからですね?
    病院でも大げさにガーゼ付けて貰ってたのですが、、、
    うちも早く治ってほしいです。

• 9月12日
maiii

とびひ、どんどん広がって大変ですよね😭
うちの子も、最初に貰った薬が効かなくて全身に広がって、ほぼ全身ガーゼと触らないように包帯でグルグルまきでした💦
が、どうしても貼れないとこはなるべく触らないようにして、そのままでした。
うちも顔というか耳にもできてたので、病院では幼稚園はおやすみの指示でした。