※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

仕事を辞めてから5ヶ月近く経ち、妊婦で働けずに暇で苦痛。彼が働いている自営業に羨ましさを感じる。帰りが遅くて寂しい。

外で仕事がしたい、こんな生活もうしたくない。

私はコロナが流行る前の1月頃に他にやりたい事ができ務めていた仕事を辞めました。
ずーっと仕事していた事もあり、退職後はすぐに仕事をせず数週間位休もうと思っていたので面接もしていませんでした。
そして辞めると決まっていた4月末。
コロナが流行っている時期です。

何店舗か面接お願いしても、面接する前から断られ。
自粛期間もありニート生活が続きました。

その代わり彼が今働いてくれています。
彼の親友のおじさんが自営業でやっている所で
彼と親友とおじさんの3人で毎日仕事している形です。
職人業で、お家やお店を解体したり、新しくリフォームしたりする仕事で
自営業ということも人を雇わないらしいので
この3人でずっと仕事しているのですが

仕事だから大変なことも沢山あると思うけど、
楽しそうで、正直すごく羨ましいです。

職人なので、現場は転々としますが
おじさんの家に朝集合し、
ハイエースに乗り3人で向かい、
仕事終わったらおじさんの家に帰ってくる。
というルーティーンです。

なので夜ご飯なども外で食べてくることが多くなりました。

私は仕事応募してるけど妊婦だから断られ、
コロナと被ったのもあり、
働けずにもう5ヶ月近く経ちます。
正直本当に苦痛で仕方がなくて。

お金を稼いでないので、友達との遊びも行きたいけどお金もらって行くのが申し訳なくて中々行けず、
妊婦だからただただ家で安静にしてる毎日。
本当に暇で、苦痛で、

そんな中、親友と一緒におじさんの所で仕事しているので、仕事が例え15:00、16:00とかに終わっても
おじさんの家で何時間か過ごし夜21:00、22:00に帰ってきます。

いいな。楽しそうで。
私は彼が帰ってこないと話す相手も居ないので出来れば早く帰ってきてほしい。

今日も16:00に終わったけど未だにおじさんの家にいます。

彼に早く会いたいのもあるし、
いなくて寂しいのもあるし、
仕事してるのが羨ましいし、
自分でお金稼ぎたいし、
楽しそうで羨ましい。

コメント

honey bunny

彼本人にその気持ちは伝えられましたか?
妊婦さんということと、まだまだ安心はできないコロナ禍の現状、自宅でできる仕事を探すのが一番かなあ、と個人的には思います。

出産したらそれこそしばらく家に缶詰になってしまいますし、子供のことばかりで自分の時間はとれません。
きっと今の時間も贅沢な時間だったんだな、と気づくことになると思います。

• ぽぽ

ぽぽ

ふんわり伝えたことはあります。
    仕事したい、自分でお金稼ぎたい。など、
    ママリでも結構やってる人の多かったクラウドワークスという内職?を昨日から始めたので少しのお小遣い稼ぎにはなるかなと思っているのですが、それも携帯で済んだり自宅で出来ることなので。

やはり、いいなと思ってしまいます。

確かに赤ちゃん産まれてからの方が大変なのに、全くここ数ヶ月楽しめてないな。

• 9月12日
KR mama

本当に、今の時期の妊婦さんは
とてもしんどいですよね。。

コロナがなかった頃の一人目の妊娠中は、産まれるまでの最後の旅行だの、
仕事も安定期に入ってしまえば妊婦ではあるものの自己管理なら仕事も選べるくらいあって。
出産までもマタニティクラスで妊婦さん達と交流を深めたり、出産後の面会も自由で…
と考えると、当たり前って幸せなことなんだと気付かされます。

ガラリと社会情勢が変わりましたよね…。
私も2人目は5月の自粛期間に出産しましたが、出産までは万が一を考えずっと家で缶詰で、息が詰まりました。

旦那さん、まだまだ父親の自覚がないのは仕方ないのかもしれませんが、
私なら、妊婦の自分はかなり我慢を強いられてるのだから、
せめて仕事終わりは早めに帰る等、気遣いをして欲しいと伝えるかな…。

仕事については、妊婦さん+コロナなので外でバリバリというのはお勧めできません💧

遊びに行きたいのもわかりますよ~!
でも、お金があってもコロナがあるので結局一緒かな、と。。
息抜き程度に散歩か、一人でカフェに行く等で発散ですかね💦

• ぽぽ

ぽぽ

本当にコロナが無かったら、とか何度も思いますよね。。
    昔と環境が変わりすぎて怖いです😢

そうなんですよね、せめて仕事帰りは早く帰ってきてほしい。
    仕事終わって帰ってくる時間が本当に未定なのでストレス溜まります。

休みの日は基本一緒に居てくれるけど
    なんか本当好きに出掛けられないしお金も使えないし働けないし辛いです。。

• 9月15日