※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

幼稚園の健康診断について、体型に関する心配があります。体重が重い場合にお手紙がくるか気になります。健康診断の項目について教えてください。

幼稚園での健康診断について。

年少男児がいます。

コロナの影響で登園自粛期間等があり、1学期は健康診断がありませんでした。来週健康診断がありみすが、項目はどのような感じなのでしょうか?気になってるのが、体型についてです。体重が重すぎたりすると「受診して下さい」みたいなお手紙がきたりますか?💡

コメント

おにぎり

うちは毎月ありますが身長、体重と身長体重からみた肥満度みたいな項目でした!

園によって内容は違うかもしれませんが、先生も気になるくらい標準より外れていれば口頭で伝えるのではないかなと思います!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。

身体測定は2ヶ月に1度やってるみたいなんですが、健康診断となると視力や聴力も含めたような物になるんですかね🤔

息子が身長は平均ですが、体重が標準より3キロ位重めで、カウプ指数等調べても全て太り気味になってしまうので、最近気になっていて😓💦

• 9月12日
  • おにぎり

おにぎり

うちの子の園は眼科検診と内科検診がありましたが、専門的なやつはお医者さんの先生が来られるので別でした!

でももしかしたら健康診断で
    まとめてやられるのかもしれませんね!
    担任の先生に聞いてみてもよさそうですね😌

年に一度あるかんじなら
    全ての先生がきて一斉にやりそうな感じもします。。

• 9月13日