※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

①お子さんの牛乳摂取量、②大人用マヨネーズの使用、③身長と体重についての相談です。

3つ質問があります🥺全部でなくてもどれか1つでも答えて頂ければ嬉しいです!!

①牛乳好きなお子さん1日で大体どのくらい飲ませてますか? うちの子は牛乳好きで結構な頻度で牛乳牛乳とせがんできます💦無いよ、とかダメとか言うとイヤイヤ期ですごい泣き喚くのでどの程度ならあげてよいか参考にさせて下さい🥺

②大人用のマヨネーズ使った料理はよく食べさせますか?
娘がマヨネーズの美味しさにハマってしまいブロッコリーにもマヨネーズでスパサラダも大好きでキュウリのマヨネーズ和えもよく食べます🥺同じくらいの月齢のお子さんは大人用のマヨネーズ結構食べてますか?

③身長82センチ、体重11.5キロなんですがすこしぽっちゃりに当てはまりますか?母子手帳見る限りそんな事無いと思うのですが周りからよく大きいねと言われ気になりました🥺

コメント

まぐ

①は計ってないので分からないですが多くて200mlくらいだと思います😊
あまり飲ませると貧血になったり肥満になったりするみたいなので、控えめにしています🙌

②は全然食べさせないです💡
私がマヨネーズがあまり好きではないのと、食べさせないといけない物でも無いので食べさせる機会が無いだけですが😂

③は母子手帳で問題ないなら問題無しと思っていて平気だと思いますよ😌

• まぐ

まぐ

③ですが、カウプ指数的には太り気味に入るみたいです🙌
    でもギリギリ太り気味に滑り込んでいるくらいなので、ほぼ標準だと思います😊

• 9月12日
  • コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    貧血になるんですね😳確かに牛乳も太りますよね💦
    カウプ指数では肥満になっちゃうんですね😂やっぱり乳製品摂り過ぎなのかもですね😅
    参考になりました🙇‍♀️

• 9月12日
ルイボスティー

初めまして😊
年齢が近いのでコメントさせていただきました!
1歳7ヶ月です😊

①ウチも牛乳大好きです!
牛乳の量は、1日200〜400mlを目安にと検診で言われた気がするのでそのようにしています!

②マヨネーズも子供好きですよね!
食べさせすぎが気になるときは、プレーンヨーグルトとマヨネーズを混ぜたソースを作って料理に使ってます😊

③ウチも同じで、見た感じ大きいねと言われますが母子手帳のグラフを見る限り標準です😆
なので心配になる気持ちわかります🥺
けど検診でも標準と言われたのであまり気にしないことにしました😂

• コロン

コロン

ほぼ同じ月齢ですね☺️
    200〜400ですか☺️これからその量を参考にあげます✨
    プレーンヨーグルトはすごいです😆私もこれから真似させて頂きます✨✨
    最近旦那にもなんか太ってきた気がすると言われたので乳製品あげ過ぎかと心配になりました💦工夫して摂取量を減らして行こうと思います🥺

• 9月12日
3-613&7-113

①乳製品嫌いで、(現在進行形で)ほぼ摂取させてません😅

②マヨネーズも不得手なようで、食べませんでした。

③娘の一歳半検診とほぼ同じです。82.5㎝・11.5㎏でした。大きめの方ですが、ぽっちゃりな印象はないです。

• コロン

コロン

乳製品嫌いなら無理にあげる必要ないですしね😊うちの子と足して2で割りたいですね🥺
    ほぼ同じで安心しました😃
    でも乳製品撮りすぎかもしれないので少し抑えようと思います💦

• 9月12日
ぱんまん🍞

月齢がちょっと上ですが…

①朝と午後おやつの2回でコップに半分ずつくらいです。そのくらいがちょうどいいと何歳の検診か…で言われました。

②マヨネーズ 、そのものはわたしも主人も苦手で食べる機会があまりないですが、シャケ のホイル焼きでは使います。それくらいしか使わないかもです笑
マヨもケチャップもですが、ハーフのものを使って、意味あるかわからないですがなんとなくカロリー抑えてる気になっています😂

③うちは現在、93センチの12.5キロです。82センチの頃は10キロなく今もですが痩せ形です。
身長もグラフの上の方ですし、平均よりも大きくて、大きいねと言われるだけではないですかね😌お父さんお母さんが背が大きいとかで😌

• コロン

コロン

1日で200くらいがちょうどいい感じですね🥺
    保育園でも飲んでるので家であげちゃうとオーバーしてます💦
    ハーフの物が良いですね😳うちも変えようと思います😊

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

①牛乳大好きです。朝起きてすぐ飲み、日中もお茶がわりに欲しがるので300以上飲んでると思います😅うちも本人が欲しがったら最後もらえるまでぐずるので、一度にコップに注ぐ量を少なめ(1cmほど)にして、何度もあげられるようにしてます。飲み干してすぐおかわり、も何度かします。

③1歳7ヶ月、身長75cm、体重10.5kgで、1歳児クラスの中では小柄に見えます。痩せ型ではないなぁとも思ってます😊

• コロン

コロン

うちと同じです🥺
    牛乳って言えるようになってからずーと牛乳牛乳言ってて困ります💦
    お茶を注ぐとイヤを連発です💦
    うちも少しずつあげてますがもっと少なくしてあげてみます😂

• 9月14日

① うちもミルク〜?って何回もおかわりしたがるので、これで最後ね~おしまいねーって言って終わりにしてます😅

②マヨネーズはパンに乗っけて焼いた時のみ最近はあげてます。
野菜はまだ苦手なのでマヨネーズでも食べません🙀

③1歳5ヶ月で11.5㌔ 83cmありました^_^;

今は96cmの15㌔です😅

上には上がいるので気にされなくても大丈夫ですよ♪

• コロン

コロン

うちの娘は最後ね〜がなかなか通用しません😅
    根気ですよね💦
    1歳5ヶ月の頃とほぼ同じですね✨
    安心しました🥺

• 9月14日

退会ユーザー

通用しない時は牛乳パック2つ用意してひとつは少なめに置いといて、娘の前でほら最後だよーって牛乳パックまで空っぽだねーってそこまでやってましたよ😅

• 9月14日
  • コロン

コロン

なるほど😳
    目の前で無いのを見せればいいですね🥺✨

• 9月15日

退会ユーザー

大変ですがお互いがんばりましょ🤝

• 9月15日