※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝れない。対処法は?

夜泣きについてです。
生後8ヶ月半です。今までは21時には寝室に連れていってオルゴールかけて寝てくれていました。
5ヶ月の頃に急にセルフねんねが出来なくなったのでネントレして、そこからは泣かずに寝てくれていました。
最近、また泣いて寝れなくなりました。
仕方ないので、授乳してやっと寝ますが、またすぐに泣いて起きてしまいます。
これって夜泣きなんでしょうか?
また、夜泣きだとしたら何か対処法はありますか?
教えて下さい❗

コメント

ママリ

お疲れ様です☺️
夜泣きって泣き続けるイメージですが、そうですか? 

起きても抱っこや授乳で割と寝てくれるので夜泣きではないですが、何度も起きちゃうそういう時期ってありま巣よね。
メンタルリープや睡眠後退っていうんですかね?🤔
娘は3、4ヶ月がまずピークで、2時間ごとに急に泣き出して起きるというのがあって
5ヶ月入って落ち着き…
7ヶ月、8ヶ月のときにも夜中3回ほど泣いて起きるってことがありました。
また、急に落ち着きました。
多分そういう時期だったんだと思います。
最近すごく成長してるのを感じるし、きっと脳が処理するためによく夢もみて、興奮してしまうんだろうなと😅
対処方ではないですが、娘の場合勝手に落ち着いたので…今後もそういう時期は来ると思うし、そのときも少しの間だと思って頑張るしかなないのかなと思ってます😊辛いですけどね😂

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます❗
    泣いてなかなか寝付けなくて、抱っこでなんとか泣き止む感じです。5ヶ月のとき、睡眠後退がありました。急に始まって、急におさまりました😅
    今は授乳したら覚醒して全然寝る気配ありません。昨日は夜中にいきなり泣き出しました...。
    そういう時期なんですかね?
    いずれはおさまるんでしょうか...?

• 9月12日