※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今日、冬服を見にいきましたが秋服しかなく、、、秋服を買っても、すぐ…

今日、冬服を見にいきましたが秋服しかなく、、、
秋服を買っても、すぐ秋は終わるので冬服を待ってますが、いつ販売されますかね?😭

また、10キロですが80でも大丈夫でしょうか?
上下別のものを買おうと思いますが、何枚ずつ買った方がいいとか、何かおすすめがあれば教えてください🙇‍♀️💝

コメント

ママイ

どこにみに行ったんですか?💡
バースデイとかはもうニットやアウターなど冬服も出てましたよ☺️
冬服って具体的にどういうものをお探しですか?
秋服も冬にも着られると思うのですが☺️

身長にもよると思いますが80が1番長く着られました!
今は何センチきててどれくらいのゆとりなんですか?それにもよるかと⭐️

4.5枚ずつあれば着回しできると思います!私は子供服好きでついついたくさん買っちゃってますが😂

• ままり

ままり

バースデイです!🥰
    可愛いアウターあったのですが、まだ待ったらもっと可愛いのあるかなって辞めました😭ロンティーとかですかね?💦

80着ててちょうどいいものと、90でもぶかぶかなものやちょうどいいものそれぞれなんです😭

上と下、別々で、4.5枚ずつですか?

• 9月13日
  • ママイ

ママイ

ロンティーはどちらかというと秋服では?
    2週間前くらいにテータテートの新作ロンティー出てましたが午後にはもう結構売り切れてましたねー!
    アウターはどうですかね!
    今季でてるアウターって去年と同じかすごく似ててもうすでに持ってるので私も買いませんでした💡

服によって大きさ結構違いますしね😂幅があるなら一気買いせずその都度買ったらいいんじゃないですかねー!

そうです!
    それくらいあれば洗濯も間に合うし組み合わせられません?
    私はそれじゃ物足りないのでもっとありますが😂

• 9月13日
  • ままり

ままり

その上からアウターきたら、冬でも着れるかなって思って😂寒いですかね?😭
    靴下や長袖の肌着、パジャマなどほかに買わないといけないものってありますか?

テータテート一番好きです!可愛いですよね💝

そうですよね😭
    その都度にしときます!

たしかにそのくらいだと間に合いますね💓

• 9月13日
  • ママイ

ママイ

もちろんロンティーは着れると思いますが冬服ってくくりではないかなと😂秋冬どっちも着れると思いますし、これから出るロンティーは裏起毛とかが多くなるので今のうちに綿のやつを買っておいたほうがいいかと思います⭐️

あったらいいってものはありますが買わないといけない!ってものはないと思います☺️
    靴下は室内ではまだ履かなくて大丈夫だから少しだけあればいいでしょうし、肌着は通年半袖の方もいますし💡パジャマも自由ですが腹巻付きのがあると安心かと思います!
    女の子ならレッグウォーマーがあれば使い勝手良さそうだと思います🌸

でも絶対今買わないといけないものではないし、必要になったら買う感じでもいいかと思いますよー!
    例年よりはコロナの影響もあってお出かけは少ないでしょうし💡

• 9月13日
  • ままり

ままり

たしかにそうですね💓
    それも4枚くらいあったらいいですかね?
    わかりました!🥺

たしかにそうですね!
    娘は暑がりなので、キャミソールみたいな肌着しかありませんがそれで十分ですよね🥰

たしかにその時期に合わせて買った方が可愛いものも沢山ありますよね😍💓

• 9月13日
SSS

GAPもニットなどの冬服出てましたよー!
今年だけ着さすなら80で大丈夫だと思いますがすでに10キロとは少し大きめなお子さんだと思うのでメーカーによってはパツパツになるかもしれませんね。
こどもは汗かきなので裏起毛とかセーターとかはあまり必要ないと思います。ロンTやトレーナーが良いです。
枚数は4組あれば回ると思いますが保育園行かれるとかならもっと必要と思います。

• ままり

ままり

ほんとですか!😍
    そうなんです💦メーカーによって、全然違うので困ってます😭

保育園にはまだいってませんが、4組くらいは必要ですよね💓

• 9月13日

下の子が1歳1か月の娘です!先月くらいから少しずつ冬物揃えていっています😁
ロンTのような薄めの生地を3枚、トレーナーを4枚を買いました!ネットで買い物していますが、タイムセールを狙ったり、良いのがあればちょこちょこ買い足しています。ZOZOで色んなブランドのを買っています!

ボトムは今の時期ぴったりしたものが動きやすいと思うので、ユニクロの10分丈レギンスにします😂
上の子もですが、基本上下5〜6着で着回します😍

10月頃ですかね🤔北海道では少しずつ冬服も出てます!
11月頃になると売り場は裏起毛祭りになるので、10月中旬ごろまでに厚手のトレーナーなど揃えとくといいと思います!裏起毛は子どもには暑すぎてかゆがったりするので💦

うちの子は結構汚して着替えるので上下7枚くらいはいつも用意してました!

• ままり

ままり

もう少しですね🥰❤️
    そうなんですか!参考になります💓
    冬になると、シャツとか靴下も必要になりますよね😭
    7組はあった方がいいですよね!🥰

• 9月13日
ひめめ

双子のお姉ちゃんが10キロ超えてますが今80わりとピチピチです。ちょうどいいのは90ですがこの成長スピードだと来年には90がピチピチになりそう、、😅
なので、この子には95買います!
ちなみに冬服出始めたら逆に裏ぽかとか、ザ冬!な服しか売ってなくなるので秋物の薄手の長袖やレギンスも買っておいた方がいいですよ😊
春も着せれる秋服の方が私は多く買ってます💡

• ままり

ままり

たしかにそうですよね😭💦
    大きめの方があとのこと考えたらそっちのがいいですのね🥰
    ロンティーとかですよね?
    少し薄い感じのものを買っておきます💓

• 9月13日