※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

娘が10ヶ月になり、明日から夜間断乳する準備をしています。不安もありますが、心構えやアドバイスを頂けると嬉しいです。

こんばんは🌟
明日で娘が10ヶ月になります🥰
そして明日の夜から夜間断乳するつもりで
準備してきました!!
どうなるかドキドキします、、😫
自分で考えに考えて決めたことなんですけど
やっぱり少し不安もあります😭
心構えとか気をつけることとか
なんでもいいのでアドバイスと
励ましの言葉を頂けたら嬉しいです🥺🙇‍♂️
よろしくお願いします!!

コメント

サリー

こんばんは!!!
わたしも息子が9ヶ月を機におとといから初めて夜間断乳しました!2時間に一度起きていたのでそれもそのまま。ただ、抱っこでしのいでみたり、おかあここにいるよーとか大丈夫だよーとか言い聞かせながらがんばりました!初日は寝不足でしたが、なんと昨日初めて21じ〜4じ半まで通して寝てくれました!自分でもびっくりしました、産後こんなにまとまって寝たことなかったので😅

泣いてるのに、ごめんねーという言葉は禁句だとどこかで読んだ気がします。赤ちゃんにとって悪いことをお母さんがしてるんだと感じるのだそうです。

最初は不安でしたが、やってみると赤ちゃんのほうが慣れてくれるのかもしれません。

朝はおっぱいが張って痛くなったのでたくさん飲んでもらいました。

ちびままさんもがんばってください*\(^o^)/*

• ちびまま

ちびまま

遅くなりました😭
    コメントありがとうございます!!
    サリーさんも断乳されたんですね♩
    色々調べたりして準備してきたつもりなんですけどやっぱりどうなるか不安だったのでお話聞けて心強いです😭!
    抱っこや声かけをしながら私もなんとか乗り切りたいと思います!
    やはり初日は寝不足になりますよね😫覚悟して頑張ります、、

ごめんねは禁句、って私もなにかで聞きました😊
    迷いや罪悪感があると断乳って難しいですよね💦

やってみると赤ちゃんの方が慣れてくれるって言葉になんだかとても安心しました!そうなってくれると信じてやってみます☺️

アドバイスや励ましのお言葉
    本当に嬉しかったです🥰
    今日から頑張ってみます〜!
    ありがとうございました🌟

• 9月13日