※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
妊娠・出産

初産で39週4日ですが、産まれる兆候がなく、前駆陣痛はあるものの眠れる程度ではなく、おしるしもない状況。お腹の赤ちゃんは元気で、外出の気配もない。同じ経験の方いますか?

39W4Dです、、が、まっっったく産まれる気配がありません!生理痛のようなにぶーい痛みの前駆陣痛は一日に2回ほどありますが眠れないほどでもなく。おしるしもなく。おチビはいつにも増して元気に手足をバタつかせています。元気すぎてお腹が常にウネウネ波打っているためまわりの人から驚かれる位です。
初産なので遅れるかな?とは思いつつ、「本当にきみは生まれるんかいね?」とは毎日語りかけてます。そんな今日もおチビさんは結局外出する気配なし!
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

miho89

39週1日ですが、私も全く同じ状況です!!( ̄▽ ̄)

トイレに行く度におしるしないかな?と気にしてる私をよそに、未だにお腹の中で暴れまくっています。。笑

  • まんもすまん

    まんもすまん

    超わかります。トイレ行くたびに便壺覗いちゃいますよね〜正産期入ったら胎動減るって言われてますけど、全くですよね😅
    居心地いいんですかね〜

    • 7月11日
やがちゃん

私もそんな感じでした!
結局、予定日から1週間遅れて産まれてきました(´・ω・`)


お母さんのお腹の中が、気持ちいいんでしょうね☆

  • まんもすまん

    まんもすまん

    やっぱり遅れる方は遅れるんですよね、そんなものさ〜という位の気持ちでいようと思います😅

    • 7月11日
HNTmm

39w2dです!
私も全く産まれる気配がなく、旦那からも「産まれる気あるんかな?」と言われるほどです!
たまーーーに下腹部がキュウキュウとしたと思ったらその後からボコボコ動いたり、お腹も下がってるのかどうかよくわかりません。
おしるしも無いし。。。
明日健診予定なので先週より子宮口が開いてるのか心配になります😣
でも、チビくんのタイミングを待つしか無いですよね(;_;)

  • まんもすまん

    まんもすまん

    わかります〜チビちゃんはマイペースなんですね😅
    先週の内診で先生から「まったく下がってない!」と言われたので私も今週の検診ドキドキもんです。
    少しでもいいから兆候あるといいな〜
    お互い頑張りましょうね!

    • 7月11日
セナコロ

正に39w4dまで私もそんな感じでした〜
次の日には陣痛来て忘れられない1日になりましたよ笑
リラックスしてその日に備えましょう!(^^)

  • まんもすまん

    まんもすまん

    予兆ナシでいきなり陣痛来た方でしょうか。
    それはそれでビックリしますね!😳
    なーんにも無くても明日は我が身かもしれませんね、油断せずまったりします😅

    • 7月11日
ぺーりつ

めぐやさんのお気持ち、
すごーくわかります!同じでした!
私は前駆陣痛すら前日までなく。笑
そしてガンガンに胎動😂笑
先生は、あー遅れるね。の一言。
促進剤の誘発分娩の話もしてました。
前日の夜に少し怒りながら、
明日予定日なんだけどわかってる?💢と話しかけてたのが懐かしいです♡

予定日ジャスト朝イチ破水で、
7時半後に出産でした👶✨

前後はすれど、必ず出てきます♡
産まれてきたらほんとに寝不足&かかりっきりなので、少しでもたくさん寝て待っててください💖素敵な赤ちゃんが産まれますように♡♡

  • まんもすまん

    まんもすまん

    先生からそこまで言われてても予定日に来たんですか!
    きっとチビちゃんはママの言葉を聞いてたんですね😍
    私もいっぱい話しかけるようにします!

    • 7月11日
ゆみこんまん

私は39週2日ですがたまに前駆陣痛が来てそろそろかな!?なんて思っていると落ち着いてしまって1日が終わっていきます(~_~;)笑
早く出てきてほしいですが、
赤ちゃんのタイミングを待つしかないですよね^_^;!
それにしてもあと少しですね!
頑張りましょう♡

  • まんもすまん

    まんもすまん

    わかります、前駆陣痛キタ!😳と思ったのもつかの間、全く継続せず肩透かしです…

    でも前駆陣痛あるってことは間違いなく出産に近づいてるんですよね!
    お互いチビちゃんのタイミングを待って頑張りましょうー!

    • 7月11日
ニャーー

予定日1日ちがいですね(^o^)私も生理痛のようなのがきたーと思うけど…治るーってかんじのが続いています(・・;)おしるしもなく、予定日まであとわずかなのに元気すぎるくらい元気に動きまくってくれてます…まだまだお腹の中にいたいのかなーと思いつつ早く会いたいなーという思いと出産への不安でドキドキしてます!!お互い楽しみですね(*^_^*)

  • まんもすまん

    まんもすまん

    予定日近いですね!
    同じ状況の方がいて少し安心してます(すみません😅)
    チビちゃんもうだいぶ大きいので胎動も大波レベルでお腹はちきれそうですよね笑

    はやく会いたいな〜という気持ちと出産怖いな〜て気持ちで揺れてます…お互い頑張りましょう😳

    • 7月11日
ニャンコ先生

うちの子もマイペースみたいです。

おしるし、前駆はありますが本陣痛には繋がりません(。´Д⊂)


今日の内診グリグリも前駆で終わりました。

  • まんもすまん

    まんもすまん

    おしるしもあったんですね!なんとなくおしるし→本陣痛だと思ってたので違うのですか〜😳

    お互いマイペースちびちゃんですね😅
    お外は暑いし、きっとママのお腹の中の方が気持ちよくってまったりしてるんだと思ってます!頑張りましょう!

    • 7月11日
deleted user

同じく39w4dです!
予定日7/14ですよね(*^^*)?
私も生まれてきてくれる気配ないです(>_<)
おしるしあってから今日ですでに一週間…
まだおしるしは出たり出なかったりで続いてていつ陣痛くるの!?と気持ちばかり焦ってしまいます(>_<)
経産婦なのに(^_^;)
そんなにお腹の中が居心地いいのかなぁなんてプラスに考えてはいますが(^_^;)

  • まんもすまん

    まんもすまん

    予定日おなじです!
    しかもおしるしあったんですね、それでもなかなかなんですね😳😳
    経産婦さんでおしるしアリだと私以上にヤキモキしそうですね…きっと外は猛暑だわ梅雨明けてないわでチビちゃんが「まだまだお腹が最高だわ〜」って思ってるんですよね😅
    お互い頑張りましょう〜!

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予定日同じで嬉しいです♡
    一人目の時はおしるしなくていきなり陣痛だったので今回はヤキモキしまくりです(>_<)
    出産は赤ちゃんの出たいと思ったタイミングで出てくるってよく聞きますしね(^_^;)
    今はまだその時ではないのかな?
    でも会える日は近いはずですね!
    お互い頑張りましょうね♡

    • 7月11日
やすす

わたしもです!
予定日1日違いですね☺︎
前駆陣痛はあるものの、37週のときから子宮口2センチから変わりないし、おしるしも全くないです(._.)
胎動は弱くなるどころかここ一週間くらい激しくなって痛いし
全く出てくる気配ないです(._.)
なんだかもうこのまま一生妊婦なんじゃないかと思ってきます(⊃´-`⊂)笑
早く会いたいですよねー!!!

にゅん

今日から39wです!
子宮口2㌢ひらいてて柔らかいね~って
言われたのにあと1週間で予定日😂
私も生まれるの?お腹にずっとおるきかい?
って語りかけちゃいます笑