※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

今日バスに乗っていたときの出来事です。優先座席しか空いてなかったの…

今日バスに乗っていたときの出来事です。

優先座席しか空いてなかったので優先座席に座っていたのですが、途中から乗ってきたおじさんに「妊婦じゃないくせに!マタニティマークなんぞつけおって!ただ太っとるだけやろ!立て!」と言われ、腕やお腹を傘でつつかれました。

確かに妊娠前から肥満なので太ってると言われたことに関しては言われても仕方ないのですが、傘でお腹をつつかれたことに私がブチギレて立ち上がり怒鳴り散らしたら若干揉み合いになりました。
周りの他の乗客や運転手は見て見ぬふりでした。
そのおじさんに母子手帳も見せつけて「れっきとした妊婦じゃボケ!」と言いましたが、それでもああだこうだと引かず騒いでいたので、もう相手にするだけ時間の無駄だ、お腹の息子も危ないと思い私は一つ前のバス停で降りました。

せめて運転手が介入してくれていればここまで大騒ぎにならなかったのでは?と思った部分もあり、バス会社にこの出来事を報告しようと思いますが、どうでしょうか?
クレームという訳ではなくこういうことがあったとあくまでも報告したいだけですが、バス会社に言っても良いと思いますか?

因みにそのバスは、普段よく乗るバスです。

コメント

deleted user

うーわ...お怪我が無くて良かったです。普通に警察案件ですよ😠運転手が見て見ぬふりなのはさすがにおかしいと思います。私も報告でよいかと!恐らくそのおっさんも今後バスは利用すると思いますので💦もしかしたら他にも被害受けてる乗客もいるかもしれないですし🥺

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    おっさんはたまに見るおっさんなんですよね。
    とりあえず今回はバス会社に報告だけにしときますが、また同じようなことをおっさんにされたら警察連絡します😩

    • 9月13日
ayn

おっさんも最低ですが、周りにいる方、何よりバスの運転手さんはなぜ助けてくれなかったんですかね。。。
悲しい現実、あり得ない絶対に許してはいけない!
傘でお腹を突くなんて、お腹にある小さな命にもしもの事があると思うと、、、この記事を読んで涙が出ました😢
ママも赤ちゃんもご無事ですか?
マタニティマークは本来守るべきものなに。。。でもこういったことが実際に起きてるので付けるかどうしようか悩んでいる時にこの記事を見つけたのでコメントさせて頂きました!
今更のコメント失礼しました🙇‍♀️