※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
産婦人科・小児科

10月1日からのインフルエンザ予防接種について、葛飾区在住の方は問診票が区から届くか不明。任意の注射なので、小児科で直接お願いする必要があるかもしれません。

昨日9.10ヶ月検診に行ったら、10月1日からインフルの予防接種ができると言われました。問診票など、区から家に届くのですかね?それとも任意の注射だから問診票とかなく、そのまま小児科に行ってお願いするのですかね?いつも区から届く問診票を持って行って打っていたので、インフルってどうなんだろう…と思いまして。
ちなみに葛飾区在住です。

コメント

めろん

任意の予防接種は小児科でもらいました!
うちが行っている病院は前もってもらいに来て下さいって言われました!

• おはな

おはな

教えてくださってありがとうございます!

• 9月12日
さく

私の子は、問診票は病院で貰いました✨
(他の任意の注射と同じです)

• おはな

おはな

やはり病院から貰うのですね!ありがとうございます!

• 9月12日
◆ことり◆

任意の場合は、病院で問診票を貰わないといけないと思います❗ちなみにインフルの予防接種を受けるのはお子さんですか?1才未満だから受けなくても大丈夫な気がします😅

• おはな

おはな

はい、娘が受けます。検診の時に小児科の先生からインフル受けといた方が良いよ〜!と言われたので任意だけど受けようと思っています。
    コメントありがとうございます!

• 9月12日