※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち♡
その他の疑問

下の人がベランダでタバコ吸うのホント迷惑!臭いんだよばーか!

下の人がベランダでタバコ吸うのホント迷惑!!!!
臭いんだよばーか!!!

コメント

りさちゅぽん

この時期窓開けたりするんで匂いますよね!

• いち♡

いち♡

そうなんですよ(´×ω×`)
    もー嫌です!!

• 7月11日
りくとホジッチ

わかりますー!!
うちは隣人。。

• いち♡

いち♡

臭いに敏感になっちゃいますよね(-_-#)
    妊娠中で、大事な時期なのに💦💦
    お隣さん気を遣ってほしいですね!!

• 7月11日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

ほんと、いやです。。

くーさーいー!!!て旦那に叫びながら嫌味言って、窓閉めます(笑)

• 7月11日
el

うちは 玄関前で吸われます😔‼しかも夫婦揃って(´;ω;`)悪い人たちじゃないんですけど、お腹おっきいのも見てて知ってたはずなのに ぷかぷか平気ですっててびっくり、、 外に洗濯物干せないし窓も開けれない😭💦💦💦

• いち♡

いち♡

私も洗濯物に臭いつくんじゃないかって心配になります💦💦特に娘のものは、下の人いなくなってから、干してます!!

はぁー引越してくれないかなぁ笑

• 7月11日
  • el

el

ですよねー😞💦 私以上にタバコやめた主人が、敏感になってて 窓しめっぱ、、
    子供のとか 余計きにしますよね😱

• 7月11日

うちも隣がベランダで吸ってて、洗濯に臭いつくしくさいし最悪です!
子供いるから心配になるし、迷惑ですよね( ; ; )

• いち♡

いち♡

ほんとそうですよね(#`皿´)!!
    子供に、臭いから守るバリアとかはれたらいいのに…なんて考えちゃいます(´д`)

• 7月11日
おったまげー

それはあり得ないですね、管理会社に話してみてはどうですか?

• いち♡

いち♡

子供が出来て、余計敏感になってしまったんだと思ってましたが、ベランダでタバコって管理会社に電話していいレベルなんですかね!!!?

• 7月11日
  • おったまげー

おったまげー

わたしだったらソッコー電話します👌ベランダで吸うのはダメです❗️

• 7月11日
  • いち♡

いち♡

そうなんですね!!
    解放されると思うと嬉しくなってきました♡笑
    電話します!!

• 7月11日

うちも隣人がベランダでタバコ吸っています( *`ω´)
洗濯物に臭いつくし子供いるし暑いのに!!と迷惑でしかなかいです😠
腹が立ったので管理会社に連絡し、配布物が配られましたが変わらずもう一度連絡しましたら最近になって漸くキッチンの方で吸い出しました^^;
それはそれでキッチンの窓から入ってくるのですがそれわ仕方ないので扉を閉めてますが^^;
やはり気遣いがないことに腹が立ちますね
ベランダは避難経路なので「火気厳禁」です。
管理会社の方にそう伝えると良いです👌

• いち♡

いち♡

そうなんですよ!!
    ほんと迷惑でしかない!!!

なるほど!!!
    電話します!!ありがとうございます(*´ ˘ `*)

• 7月11日
いちご

わかりますその気持ち。
うちもタバコの匂いまぢ嫌いです。
うちの場合近所が草とか枯れ葉とか燃やすからその煙とか匂いが窓開けてたら匂ってくるしまぢ迷惑です。

すにっち

同感です😭
うちは下も横もです😞
賃貸なので、
部屋の中で吸うと、出てくときに臭いとか色とかついちゃって大変なんだからでしょうけど、
ベランダも玄関前も、
公共スペースのところとか、側なので、ホントやめてほしいです😭

神奈川から愛知に嫁いできたんですが、
神奈川は条例で飲食店は全て完全禁煙か、分煙されていたので安心して食事できたのですが、
こっちはフードコートとかでない限り、ほとんどのお店がフリーダムで😢

うまく棲み分けできないものですかね😢

ほーちゃん

うちは旦那もわたしも喫煙者なのですが、ベランダ?庭?で吸ってました。
ハイツの1階なのですが、ママリを見てお隣や上の方に迷惑になるな…と思い、旦那に「上の家とか隣に迷惑になるから、せめて換気扇の下にしよう?」(換気扇の排出口のところなら窓がないので)と言ったのですが、「息子おるし外の方がええ」と聞き入れてもらえず。
自分の家がよければ他の家はどうでもええんかい…と幻滅しました。

数日後、旦那に「今日外でタバコ吸いよったら、上の人に思いっきり窓閉められたで」(嘘です)と言うと「まじか…じゃあ換気扇の下で吸うことにしよか…」と。
今の時期、暑いから窓も開けますし洗濯物もありますし、やっぱり臭い気になりますよね(´・ω・`)
管理会社さんに言っていいと思います。

スノ

自分達が吸わないのに近隣のタバコ、イヤですよね…。
でも、私が妊婦なのに遠慮してくれない!って方もいますが同じ部屋にいるわけじゃないのにさすがに隣に住んでる人が妊婦だからって外で吸うのをやめるのは無理じゃないですか?
妊婦さんがベランダに出てるときなら吸うのをやめるかもしれませんが…。

うちは戸建てで両隣が喫煙してますが、片側のお家はベランダでなく玄関外で吸っているので家にはその方がマシです。
反対側の家は換気扇の下で吸っているみたいですが、その換気扇が我が家の方を向いていて、そちらの家側は1階も2階も窓をあけられません。
時々換気扇から逆流してトイレの中までタバコ臭が入って来ることもあります。
なので外で吸ってくれた方がいいなって思ってしまいます。