※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

離乳食を始めるにあたり必要な道具やおすすめの商品について教えてください。

離乳食をスタートしょうと思っています!
来月から5ヶ月、もう食べ物にも興味が
ありそうなので始めようと思いますが
必要なものが分かりません‪( ;ᯅ; )‬
もし良ければどこの店のあれ
良かった!とか、ここのメーカーのブレンダー
良かったなど色々教えて下さると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

離乳食の初期は1回食で量もそんなに多くなく少量をブレンダーで作るのが困難なときに、mikihouseの離乳食セットみたいなすり鉢とか全部ついてるやつは結構使ってます♡
親戚からいただいたのですが、ありがたかったです♡ブレンダーについてはお答えできずすみません!

• えりか

えりか

あー!私もそれ買おうか悩んでました、便利いいですか?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブレンダーも使いますが、すり鉢でしたほうがいい食材や裏ごししたほうがいい食材のときなどもあるので、わたしはよく使ってます♡
    いただきものだったので使ってますが、もしかしたらもう少し安くですり鉢や裏ごし器など揃えられるかもですが、あったほうが便利かと思います♡

• 9月12日
Yu-chi

クイジナートのブレンダー使っています!
プラスチックのだと熱いのをやった時に溶けると聞いたので金属製のやつを選びました!コストコで3500円くらいでした✨

はじめてのママリ🔰

ブラウンのブレンダー買いましたよ!色々種類があるけど、私は1番安いやつ買いました。でも全然問題なく使えてますよ〜!残りのグッズ類はほぼ8割9割はダイソーセリアで揃えました!

えりか

ありがとうございます!
ブレンダーは必須ですね!
百均でも揃えられると聞いて
ホッとしました❤