※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYU
家族・旦那

義実家と関わらないと決めた人いますか?なにかきっかけがあったかと思い…

義実家と関わらないと決めた人いますか?

なにかきっかけがあったかと思います。

①義実家があなたに会いたいと言ってきたらどうしますか?

②旦那と子供は義実家にはよく行きますか?義実家に行ってるあなたは間なにしてますか?

③今後、旦那側の親戚、親族の葬儀は参列されますか?

私は義実家と関わらないと心に決めました。
出産時にこちらの対応が気に入らないと親子げんかに巻き込まれ、私にも義実家、義兄弟から散々なことがあり罵声や恫喝など考えるだけで適応障害かと思うくらい精神がおかしくなりました。
4年ほど連絡を絶っていましたが、旦那が急に修復したいと…

明日、旦那と子供が義実家に行きます。まだ修復してないので、話し合いかと思いますが、何も旦那には聞いてません。聞くといろんなことを考えてしまうので。

旦那にはまたあの時のように苦しみたくないのでこれからも関われないと伝えてあります。


コメント

deleted user

私も義家族が大嫌いなので、もう二度と関わりたくないという気持ちでいっぱいですが、今後 実際どうなるかわかりませんが・・・
①私に会いたいとは義親は言わないと思います。 会いたいのは旦那と子どもなので。
②旦那と子どもだけでは 絶対に会わせません。義親は非常識な人なので 子どもに何を吹き込まれるかと思うとぞっとします。会いたいと言ったら 私を通してじゃないと会わせません。
③葬儀は行くことになると思います。そこだけは我慢します・・・
私も義家族のせいで旦那との喧嘩も増えて離婚したいと思うようになり 精神的にもおかしくなって あんな人たちと今後ずっと関わらないといけないのなら死のうとも思ったくらいです。なので 今はコロナを理由に会っていませんが、この前 義親から初めて子ども宛にプレゼントが送られてきました。私はそれを見るだけでイライラモヤモヤが止まらなくなるくらい 義親妹のこと大嫌いです。私ももう二度と関わらないと決めたいです。。

ままり

義実家と去年の年末から疎遠状態です。
1は言われても、多分適当に流すとおもいます。
今までも旦那ではなく私が来てくれたらいいと言ってましたが、孫に逢いたいだけだとおもいます。
2はないですね。
旦那だけでは子供見られないですし、、、
義親も何か吹き込むってよりは、何かあった時に軽くすまんとかで終わらせそうで嫌です。
3はどうなんでしょうね?今は電話も、メールも来ないし葬式とかなったら連絡くるんですかね?
因みに疎遠前は義祖母の法事ありましたが、、、
義両親に聞いて、御供物も準備して行きましたが、行ったのは孫世代で私達夫婦のみ!そして、御供物に対して義祖父はありがとうないし、準備したの?みたいな感じで、従姉妹たちは結婚してる人なんて御供物持ってきてない!(それも、嫁に出た身)
そして、持って帰れるものはもうるんるんで持って帰って行きました。
何かちゃんとした私達夫婦がアホらしくてもう、金輪際行かないと言ってます。

申し訳ないのですが、そうゆう家の人なんだとは思うのですが、そういう事をうるさく言われて育った私には何か無理なんですよね。ついていけないと言うかありえないというか、、、
それ以降法事は仕事だと言って出てません。  


ただ疎遠理由は、私達のマイホームがきっかけです。
・引越し場所が私の実家に近い!(旦那の実家は柄が悪い。虐めのニュースで自殺しています。後歩行者用の道があまり整備されてないので住む気ないです)
・義実家の家をどうするつもりで考えてるのかも言われたのですが、義実家は土地が赤の他人様の土地で姑の母が友達らしく、売るにしてもこのまま住むにしても、色々ややこしいのですが、、、それを私ら夫婦には話さないので、私達夫婦自分達でなんとかして下さいって感じですね。
・義両親の老後の事も言われましたが、それも一緒に住む気はないです。
元々旦那はお金を騙されて結婚するまで搾取されてたので、多分こっちがお金見るとか、言われるの分かってるので住む気ないです。

はっきり言えば済むじゃんと言われるのですが、義父は自分の思い通りにならないとキレだす人なので、マイホーム買って引越してそのまま疎遠です。
長文すみません。