※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

いつから子どもさんは自分で食べるようになりましたか?その際、何処のメーカーのスプーンやフォークを使ってましたか?

いつから子どもさんは自分で食べるようになりましたか?
その際、何処のメーカーのスプーンやフォークを使ってましたか?

コメント

らんらん。

一歳二か月頃から練習させてました。
スプーンは難しいみたいでフォークから始めました。
一歳9か月頃には箸を使いたがり、それから基本箸を使わせています。
メーカーは全てエジソンです。

• ムーたん☆

ムーたん☆

今子どもが9カ月なんですがまだ練習させなくていいですかね?
    スプーンにはすごく興味もってます(^^;;

• 7月13日
  • らんらん。

らんらん。

興味がでてきたら練習していいと思います。
    興味がある時の方が頑張って練習してくれます。
    うちの息子は12か月になりましたが、スプーンに興味が全くなく、まだまだ練習はできなさそうです…

• 7月13日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

ありがとうございます(*^^*)

• 7月20日
a❥❥

11ヵ月頃から自分でスプーンを持ちたがるようになり1歳3ヶ月でちゃんとスプーンやフォークを使いこなして食べれるようになりました( ¨̮ )
リッチェルを使ってたのですが、すくいづらかったみたいで今は家にあった普通の小さいスプーンとフォーク使ってます!

• ムーたん☆

ムーたん☆

私の子は9カ月なんですがすでにスプーンに興味あるみたいで(^^;;
    やはり1歳過ぎてから練習始めるんですかね💡

• 7月13日