※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で里帰り出産予定ですが、万が一切迫早産で地元に帰れなくなった場合の対応について不安です。先生に相談予定です。

お聞きしたいです✨
今かかっている産婦人科に、今日、里帰りする意思を伝えました!12週までに予約しなければならない病院です。
ふと気になったのですが、万が一、切迫早産などになり、地元に帰れなくなった…という場合には、どうなるのでしょうか?😨
地元は飛行機で3時間のところです😖
次回先生にも聞いてみようとは思うのですが、ふと気になってしまって😅
ちなみに、一人目の時は切迫早産手前になり、早めに地元に帰るように先生から言われ、早めに帰りました😳

コメント

♡HRK♡

1人目も切迫早産で2人目も20wで切迫早産なりました💦
里帰り予定(飛行機やら使って9時間かかります)だったのですが、「このままだと里帰りできない。産婦人科は1件しかなくもし早産になるとうちじゃ対応できないから、大学病院(1時間半かかる)に転院してもらわないといけない」と言われました😅
すぐに安静生活に入り、自治体から助産師さんを派遣してもらいました。産後のサービスだったのですが、緊急事態ということで妊娠中から派遣してもらいました。
28wの時に「早いけど、今なら帰れるから今のうちに帰ったほうがいい」と言われて里帰りしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちじゃ対応できないって言われることもあるんですねー😖💦
    飛行機だと雲の上だし、なにかあると…って思うと怖いですよね😭
    でも、無事に里帰りできて良かったですね😊9時間移動は大変でしたね💦💦

• 9月12日