※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市若林区の幼稚園について、令和3年度の願書配布日や入手方法、入園説明会について質問したいです。午前と午後の2つの入園説明会に参加してもいいでしょうか?

仙台市 令和3年度 幼稚園について
若林区内の幼稚園へ入園予定ですが、願書配布はいつなんでしょうか?😭
10月1日に願書配布、11月1日に願書提出なのは知っておりましたが令和3年度はどうなのでしょう?
市のHPには記載はなく、幼稚園のHPでは入園説明会の案内はありましたが願書について記載はなくいつ願書を受け取るのかが分かりません(>_<)
入園説明会の時にもらうのでしょうか?(入園説明会は大体10月の最初の土曜日でした)

また、2つ気になる園があるので午前、午後で2つの入園説明会に参加しても良いのでしょうか?

初めての幼稚園入園で右も左も分からず質問させていただきました。
ご回答宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

若林区内の幼稚園で、去年2つ説明会に行きました!
片方はプレに通っていたのでその時に貰えました。
もう片方は説明会のときに貰えました!

配布は10月になれば多分HPにお知らせであがると思いますよ^ ^

願書提出が11月なのでそんな焦らなくて大丈夫です😊

•*¨*•.¸¸☆*・゚

若林区の幼稚園で10/1に配布と記載されてるとこもありました。
入園説明会の時でも大丈夫ですし、不安でしたら希望の幼稚園に問い合わせしてみたほうがいいですよ。

説明会に参加は自由なので気にしなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり10月1日なのですね。
    ちょうど用事があり幼稚園へ伺うのでその際に聞いてみたいと思います☺️
    参考になりました。ありがとうございました!

• 9月12日
37nosk

太白区の幼稚園ですが、10/1日に願書配布で11/1に願書提出と言われました☺️
市内はほとんどそうなのかな❓と思いました🙌

第一希望が先着順だったりする場合は申し込み日に夫婦で二手に分かれて並んだとかも聞いたことあるので2つの説明会に行っても大丈夫だと思いますよー😃見学も兼ねてたりしますしね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    今年はコロナで見学会が中止になってしまったので、2つの園の説明会に行ってみたいと思います☺️
    参加になりました!ありがとうございました!

• 9月12日