※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
ファッション・コスメ

今1歳9ヶ月、82cmの息子にユニクロの冬物パジャマの80cmは小さいでしょ…

今1歳9ヶ月、82cmの息子にユニクロの冬物パジャマの80cmは小さいでしょうか?
着る時には2歳になってると思います。
本当は90買っておけば安心なのですが、サイズが80しかなくて悩んでます😭

コメント

よう(27)

小さいと思います😂
おそらく着れないと思うので、買わない方がいいかと。。。
娘が2か月前83cmでしたが、10kgの細身でも80はだいぶ前から着れません😅

• ポケ

ポケ

着れないまでですか!?
    今ユニクロのパジャマ夏物で80着ているのですが、夏物は普通に着られています💦90は足の丈が長くて大きいなぁと感じます😣
    息子は今の時点で11kgで標準です😂
    娘さん着られないとのことですが、夏物も80は難しいですか?どの辺が小さいと感じられますか?よろしければ教えてください❗️

• 9月12日
  • よう(27)

よう(27)

娘は90ぴったりなので80は無理そうです😂
    私に似て肩幅が広いんですかね?80だと肩がまずぱちぱちで動きづらそうなのと、胸のあたりも少しぴちっと感があって着せるのも脱がせるのもしんどいです🤣

• 9月12日
  • ポケ

ポケ

詳しくありがとうございます!
    なるほど!肩のあたりや胸のあたりなんですね!
    うちの子は全然その辺はゆとりがありました😆
    今日またパジャマ着せる時によく見てみようと思います✨
    着せるのも脱がせるのもしんどいってことはやっぱり娘さんは80は厳しいんですね💦
    身長体重以外でも大人みたいに体の個人差が大きいんですね!参考になります。ありがとうございます😊

• 9月12日
  • よう(27)

よう(27)

そういえばなんですが、冬物ってことは2ヶ月以上先ですよね🤔成長も個人差あるので一概には言えないですが、娘は2歳前後で2ヶ月で身長2cmのびたので、もしかすると息子さんも一気にぐんって伸びたりするかもなので、90がいいかもしれないですね😂
    あと寝る時はリラックスできたほうがいいのであまりぴったりなものよりはゆとりあるほうがいいのかなあなんて、わたしは考えてます🤣

• 9月12日
  • ポケ

ポケ

さっき冬物パジャマひっぱり出してきて着せてみました!
    やはり80だと手足がもうぱつぱつでした😂
    主人には、7分丈だと思えば着れるんじゃない?って言われましたが、ようさんの、寝るときはリラックス〜の一言で、確かに大きめでゆったり着た方が楽だよね✨って思いました!
    なので、80ではなくて他の柄で90買うことにします!ありがとうございました😊
    参考になりました!

• 9月12日
  • よう(27)

よう(27)

いえ!お役に立ててよかったです🙆‍♀️
    もしかしたらメルカリで新品未使用品があるかもなので探してみてもいいかもですね🌼

• 9月12日

丈は短いかもですが、細身なら着れそうです🤔
でも新しく買うなら迷わず90選びます💦

• ポケ

ポケ

丈はちょっと短めですかね🤔
    冬なのでお腹出たらお腹壊しちゃうかな〜とか思うと悩みます。
    90が良いのですが、可愛いと思った柄が80しかなかったんですよね😭

• 9月12日

退会ユーザー

丈というか、手足の方です!今現在で身長80センチこえていらっしゃるので、冬物着る頃にはつんつるてんかなと😂
    ユニクロのはボタンつきのですよね?お腹は出ないと思います😊

• 9月12日
  • ポケ

ポケ

手足も短くなってますかね!?😣
    今晩、去年の冬物ユニクロパジャマ着せてみようと思います笑
    ボタン付きのやつなんですが、めんどくさくてボタンつけたことないです笑

• 9月12日