※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、全身麻酔から目覚めるのは早いですか?術後のタイミングで旦那と会えるか悩んでいます。

帝王切開を経験された方にお聞きしたいのですが、
赤ちゃんが産まれた後は全身麻酔に切り替えられましたか⁉️
全身麻酔で眠ったあと、術後って起こされたらすぐ目覚めれるのでしょうか⁇

コロナの関係で術前〜術後までなら旦那と会えるのですが
術後のタイミングで来て貰おうと思ってます。
面会もないので久々に会って少しでも話したいのですが
全身麻酔したらそんな余裕ないですか?😂

コメント

🐇

二度帝王切開しましたが、どちらもそのまま下半身麻酔のままでした😊一度目は全身麻酔しなくても痛み止め?で意識朦朧としてましたが…💦

別の手術で全身麻酔の経験も
ありますが術後、数時間後ぐらいに目は覚めて、話すのも少しぐらいですね!人によって回復加減も違うと思いますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    どちらにせよ元気ではないですよね😂
    初めてなので恐怖心と緊張感が凄いです💦

    • 9月12日
ももクマ

帝王切開で2人産んでます(^ ^)
産まれたら全身麻酔になります!
手術室で起こされました!術後どれくらいかはわからないです😅意識ないので💦💦💦
朦朧としていてあまり話したい感じはありませんでした。疲れもあるのかと思いますが😅
結構疲れた感じがあります💦💦💦
話しを聞いて相槌はうてます!
無事にご出産されますように❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなりますよね😫
    旦那は来ると言ってくれてますが一瞬の為だけに、また話せる状態じゃないかもしれないし申し訳なさがあって💦

    優しいお言葉までありがとうございます💕
    もういつでも大丈夫と先生には言われてるのでソワソワしてます笑

    • 9月12日
  • ももクマ

    ももクマ

    旦那さんも心配なんじゃないですか😭✨
    一瞬でも会えたらお互い安心するんじゃないでしょうか✨

    それはソワソワしますね😭😭✨

    • 9月12日
ママリ

二人とも帝王切開でしたが、全身麻酔には切り替えてないです!
あまり悠長に話してる余裕はなかったです😖
頭も動かしたらいけないし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頭動かすとダメとか言いますね😵
    楽しみな反面、絶対吐き気とか催すタイプなので嘔吐してしまわないかとか色々不安です😔

    • 9月12日
jasmine

2回帝王切開して1度目は緊急帝王切開でしたがずっと下半身麻酔のみで全身麻酔に切り替わることはなかったです。1人目の時は15時間陣痛耐えたあとでずっと寝てない食べてないだったのもありほぼ意識朦朧としてたし麻酔で吐き気も出たので気分的に全身麻酔に変えて欲しかったですけどね笑
下半身麻酔のみでも多少は疲れたのか、術後は何も話すこと特にないので旦那はすぐ帰りました🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    緊急でしたか😭私も予定帝王切開ですが緊急になる可能性高くて💦
    吐き気やはり出たんですね😓
    全身麻酔については後がしんどいとも聞きます🤔
    うちも恐らく来てもらっても一瞬だと思うので何か申し訳なくて笑

    • 9月12日
🫧

全身麻酔に切り替えてないです!
でも夜中だったこともあって気づいたら寝てて起こされました笑

他の手術で全身麻酔の経験がありますが
起こされてもめちゃくちゃ眠いし
疲労感と吐き気とで手を握るのがやっとでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜中にされたんですね💦
    疲労感と吐き気はキツいですね..
    今はコロナの関係でもしNICUに入れば赤ちゃんも見せれないし旦那に申し訳ないなと思って😅
    しんどかったらそれどころじゃないですよね😂

    • 9月12日
ままりん

赤ちゃんが生まれてもそのまま下半身麻酔のままでした👍
手術が終わって病室へ戻って1時間くらい旦那と話しました☺️
逆子で予定帝王切開でしたが手術日の前日に破水してしまい緊急でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1時間も話せたら充分ですね☺️私はどうなることやら...
    前日に破水だったんですね💦
    19日後に帝王切開なのでドキドキです💦

    • 9月12日
さくら

緊急帝王切開でしたが、ずっと下半身麻酔のままでしたよ。

手術が終わって、1時間ほど手術室近くの待機部屋で休み、
それから分娩室に移動して旦那に会えました。
2時間ほど分娩室にいて部屋に移動になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    待機時間もあったんですね😵
    うちの病院はどうなのかな..
    30分〜1時間くらいは旦那にいて欲しいところです。

    • 9月12日
はる

全身麻酔に切り替わりました!
手術室で起こされ朦朧としながらお部屋に
運ばれました!
その移動中旦那の顔みて号泣しました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もし私も全身麻酔使われたなら手術室で起こして欲しい😂
    旦那さんの顔見て安心されたんですね☺️✨
    私も全く会えていないので顔見たら泣いてしまいそうです🙌

    • 9月12日