※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

旦那がつけたい名前「凛」が男の子にふさわしいか気になる。一人目の子は「薫」。凛は女の子っぽいかな?男の子の凛という名前について経験があるか知りたい。

二人目の名前なんですが、男の子で確定してるんですが、「凛」ってどうなんでしょうか?読み方はそのまま「りん」です。
上の子も男の子で「薫」読み方は「かおる」です。
凛は旦那がつけたい名前で、一人目は私がつけたので今回は旦那がつけるのは全然いいんですが少し女の子っぽいのかなと思いました😅
凛て名前の男の子ってみたことありますか?

コメント

めめ

りんくん居ますー! 全然ありだとおもいます!

• みみこ

みみこ

回答ありがとうございます!
    ありですかね!ならそれになりそうです!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちも、2人とも中性的な名前なので、名前だけいうと性別聞かれます😂でも、中性的な名前にしたかったので、気にしてません😄回りにも、中性的な名前の子多いので、凛くん素敵だと思います☺️字も綺麗ですね✨

• みみこ

みみこ

回答ありがとうございます😌
    上の子ですでに性別聞かれるのはあるのでそれは慣れてます笑
    ありがとうございます!前向きに考えようと思います😊

• 9月12日

全然いますよー!ありです🙆‍♀️

• みみこ

みみこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!ありならよかったです😌

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

個人的にはまだ見たことはないです。

自分も中性的な名前に憧れてて付けたかったのですが…、
ママリで「身近に女性っぽい名前の男性いる方ご本人どう思われてますか?」と質問したところ、「もうそれが自分の名前だし慣れてしまっているしその名前じゃないと自分じゃないとすら思うので変えたいとは思いませんが、出来れば男っぽい普通の名前がよかったし、ケンジとかサトシとか普通の名前に憧れます笑」みたいな返しを7.8件貰いました。

中にはピアノを長年やっている芸術家タイプの実家が洋館みたいな旦那さんで、名前は薫さんだったか千秋さんだったか?その旦那さんはその名前がぴったり合ってるからとても好んでいるという人もいました。

• みみこ

みみこ

そうなんですね😥
    旦那自身が中性的な名前でそれに対して好意的なのでそういう意見も伝えてみます!

• 9月12日
トモヨ

知り合いに りんくん 居ます(^O^)

カッコ良くてモテモテだそうです★

• みみこ

みみこ

そうなんですね!かっこよくてモテモテになってくれるかは本人のポテンシャル次第ですが期待しておきます😂笑

• 9月12日
いー

息子、凛です❤️❤️❤️❤️