※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家族・旦那

年子育児でめちゃくちゃきつくて2人とも全然言うこと聞かなくて大変だけ…

年子育児でめちゃくちゃきつくて
2人とも全然言うこと聞かなくて
大変だけど特に下の子にいらいらする
下の子は抱っこ大好きだから
ジャンパルーとか歩行器に入れたら
すぐギャン泣きする
最近全然家の事出来てないし
ずっと抱っこしてたらほんとに
何も出来ないしある程度泣かせてるけど
なんでこんな泣くんやろ
寂しがり屋で甘えん坊なのはわかってるけど
毎日これだと精神ズタボロ
機嫌がいいときは可愛いって思うけど
泣かれたらこれがずっと続くのかと
思えばやってられん
産後うつなのか育児ノイローゼなのか
よくわからんけど毎日ワンオペだし
義実家と半同居だから子供が泣いたら
すぐ義父が出てきて自分たちの
リビング連れていくし
今からご飯なんで〜とかお風呂入れるんで〜
てゆったら遠慮せんで大丈夫よ
とか言うしこっちのリズムあるのに
毎回崩される
自分の子供も小さい時お風呂入れたことないのに
お風呂入れようかとか言うし
下の子にミルクあげようとしたら
自分でやりたがるし、私がするんで大丈夫
ですって言っても遠慮せんでいいよ
休めんやろって言われて
義父があげるときあるけど
普段と違う人があげたらそりゃ飲まないし
飲み方が汚いとか下手くそとか言って
そんな飲み方するならやらん
とか言ってソファに子供乱暴に置くし
自分の抱き方がおかしいだけなのに
すぐ子供のせいにする
やけんしなくていいって言ってるのに
ほんっと迷惑極まりない
ご飯の前に勝手になんかあげるし
欲しそうにしとったけんあげたとか
言うし、ご飯食べなくなるんで
やめてくださいって言っても
こんくらいよかろーもんとか言うし
自分全然子育てしてきてないくせに
ほんと何様?
お義父さんお風呂入れるの上手よ〜
とかそんなん知るかよ
口出すなら金出せや
お義母さんはほんとにいい人だし
口は出さないけど困った時お金
出してくれるしいつも私の味方してくれる
旦那は男兄弟だから娘ができて
嬉しかったって私の親に言ってくれたし
上の子散歩連れて行ってくれて
帰ってきて汗かいたらお風呂も入れてくれる
小児科の看護師だから子供の扱い
わかってるし、自分の子供が小さい時
父親が育児に積極的じゃなくて
苦労した経験があるからこそ
私の苦労も大変さも全部理解してくれる
お義母さんには子供達見せたいから
見せに行くけど大体お義父さんもいる
お義母さんはお義父さんに喝入れて
言ってくれるけどその時反省するだけで
時間経てばもう言われたこと忘れてる
あーもうほんと何もかも嫌だ

コメント

ママリ

おんぶしてもダメですか?
お義父さんかなりめんどくさいですね😓
できないのにやろうとしないでほしいですね…(笑)
旦那さんにも愚痴ったりしてますか?

  • m.

    m.

    おんぶは嫌みたいで下ろせと
    泣きじゃくります、、
    前抱っこだと泣き止むんですけど
    さすがにご飯作る時は無理なので😭
    旦那に言ってもしょうがないって
    言われます。

    • 9月12日