※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきた🔰
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが続き、不安とストレスがあります。元気ややる気、睡眠についても気になります。徐々に楽になるのか、急に元気になるのか不安です。初産で不安があります。

こんにちは!今妊娠中10週目ですが、
つわりがまだまだ続いています💦
いろいろ調べると12週〜16週には良くなると
書いてあってもすごいつらくて治る気がしません💦
産むまで気持ち悪かったって言うのも聞くし不安しか
ありません!しかも、会社も休んでいて申し訳なさでもストレスが溜まります(・ω・`)
元気ってどんなだっけ?
やる気いっぱいの朝活ってどんなだっけ?
ぐっすり眠れるってどんなだっけ?
って思い出せないぐらい気持ち悪いです💦

ずっと頑張ってた妊活なので幸せなんですが
上手いこと対応したいです(´・ω・`)

急にあれ?元気だ!って感じですか?
それとも徐々に楽になる感じですか?

すみません💦初産で不安だらけです( ;∀;)

コメント

みく

まだつわり続いてます😥
1人目は産むまで吐いてました😢
2人目も安定期すぎても
つわりありあまり気分の良い日はなかったです😣😣

ほんと辛いですよね😢

• ゆきた🔰

ゆきた🔰

えーーー本当ですか😭😭
    大変すぎますね!
    本当に本当お疲れ様です!
    お母さんってこんなに大変なんだって改めて自分の母親の見方も変わったぐらいです💦

ありがとうございます😭

• 9月12日
ユウキ

私はかなり軽い悪阻でしたが、10週過ぎて徐々に、あれ?そういえば今日はあんまり気持ち悪くないなあと思う日が増えてきました☺️
15週になる頃には、むしろお腹空いた!!いくらでも食べられる!てなって食欲が怖かったです笑

ちなみに今回は悪阻らしい悪阻がほぼなくてすごい楽な反面、めっちゃ不安です~😂

悪阻の種類にもよりますが、私は吐き悪阻で、炭酸水飲むと少しスッキリして楽でした☺️
とにかく今は無理してもいいことないので、無理しないでクダサイね。

• ゆきた🔰

ゆきた🔰

そうなんですね…急に楽になるわけじゃないですね(´・ω・`)
    今は食べづわり?でお腹空くのに食欲がない感じで無理矢理食べでますww

あと何ヶ月したら終わるって信じて頑張ります〜😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は安定期入っても吐いてて、18週過ぎたくらいでムカムカくらいになりました😭
食べるの大好きだったのに、全く食べられなくてもうメンタル崩壊してました💀

私も望んで望んでの妊娠だったのに、本当に辛くてずっと泣いてました😭
旦那にもすごく当たりましたし💦

全く眠れず食べれず、TVも観れない妊娠初期だったけど、落ち着いてくると本当に徐々にですけど、気持ちが上向きになってくると思います。

• ゆきた🔰

ゆきた🔰

え!わかります!私もtvも見れないし携帯もいじり出しては気持ち悪くなります!
    妊娠発覚したときは泣いて幸せすぎたのにつわりが始まったら気分めちゃくちゃ下がりました⤵︎⤵︎

今は4日に1回吐くぐらいですが泣きながら吐きます🤮🤮😭😭
    ありがとうございます😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります(´;ω;`)
食べるのが趣味になってたわたしはもう美味しいものは何も食べれないのだと絶望を感じ泣いてました、、、
私は少し楽になる→また吐くのループがすごくて、このままずっとだったらどうしようと思いました。
病院で助産師さんへ相談したところ、空腹を我慢しすぎることと食べれる時に食べすぎることはつわりのぶり返しになるよーと注意されました。
心当たりがあったので、それを気をつけてたらマシになりました。そっから安定期に入って驚くほど楽になってます!

• ゆきた🔰

ゆきた🔰

もう何食べたらいいかわからないですよね、好きなものが嫌いになったりその逆も…😭一生こんなんじゃないかって思ってしまいます⤵︎
    私もちょっと楽⇆吐くの無限ループです…💦
    確かに!おかな空かせると吐き気半端ないです!
    ありがとうございます😭
    頑張りましょう!

• 9月12日