※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の発熱で病院に行くと風邪か突発性発疹と言われ、様子見を勧められました。37.5の微熱がある今、病院に行くか悩んでいます。様子見ますか?

4ヶ月の発熱。一昨日の夜中に38.2の発熱があり、翌朝の夕方までは平熱まで下がっていたものの、夕方からまた同じくらい熱が出ました。
病院に行くと風邪か突発性発疹だろうということで、小さくて薬も出せず、喉が少し腫れてるから長引くかもしれないけど様子見て、何かあれば来てと言われました。

今朝37.5の微熱があり、また様子見と言われると思いつつ病院に念のため行くか、お家で様子を見るか悩んでます。

みなさんなら様子見しますか?

コメント

あんどれ

病院に行っても何もしてもらえなさそうなので様子見します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな気がしますよね💦
    ありがとうございます😊

• 9月12日
ねこ

薬出してくれないんですか?私は3ヶ月の時38度の熱と鼻水と咳がやばくて顔も真っ赤でしんどそうにして大変でした。シロップの薬だしてくれましたよ😢でも突発性発疹だったら薬は確かに無いかなぁ、、難しいですね。だから様子見てって事なのでしょうか。私だったら病院に行きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合、本当に熱だけで、お医者さんにニコニコしちゃうくらい元気なので余計にお薬でないのかもしれないです💦
    ありがとうございます😊
    午前の診療が終わるまでもう少しあるので、考えてみます💦

• 9月12日