※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

バースプランについて書かれましたか?初めての方でも書けます。出産後や入院中の希望も書いてOK。参考にしてください。

バースプランについてです。
みなさんバースプラン書かれましたか?
1人目の時は無かったので書かなかったのですが、今回バースプランの用紙を渡されて、看護師さんに何でも書いていいよーって言われました。🤔
漠然としすぎて何て書いたらいいやらで💦
胎盤触りたいとか、手足型とってほしい、とかでも良いんでしょうか?
ちなみに出産後と入院中の事を書いて欲しいらしいです。
宜しかったら参考程度に教えて下さい😭

コメント

ミッフィー

お産の進み具合を細かく教えてほしい
陣痛中はそばにいてほしい
産後は1人でゆっくり寝たい
産まれたら家族写真を撮ってほしい

と書いたような気がします(笑)

rinrin

進み具合を教えてほしい
旦那と実母のみ付き添い可
照明は暗めにしてほしい
などいろいろ書きました😂

一番は
褒めながら進めてほしい
と書きました(笑)
褒められて伸びるやる気が出るタイプなので(笑)

mama

産後はゆっくりしたいので食事は1人で(出産した人 皆で食べるようになってた産院だったので)
産まれた日の夜は預かって欲しい
何か危険があったら迷わず帝王切開にして欲しい

などなど結構 書いたと思います😱

はじめてのママリ🔰

胎盤を見たい、旦那には自分の顔の近くで見てて欲しい、生まれたら自分の次に旦那に抱っこさせたいみたいな事を書きました。
入院中のことは書いてませんが、産後○時間はゆっくりする時間が欲しいとか、誰々の面会は拒否したいって書く人もいるみたいですね。

♡*

1人にしないで欲しい
ポジティブな言葉をかけて欲しい
カンガルーケアをしたい
動画を撮りたい
入院中は出来るだけ休みたい

って書きましたよ😊

2児♂️の母親

一人目聞かれなくて、二人目で書きました。
私は

胎盤見たい撮りたい触りたい
分娩時ビデオ撮影してほしい
Bluetoothで音楽流したい
進行状況教えて
一人にしないで
産後すぐに眼鏡かけて
へその緒ごとの赤ちゃんの姿記録して
二人目こそ母乳育児したいので指導お願いします

と記入しました。
二人で打ちきるのと、面会禁止だったのでとにかくビデオの記録を!と。

ママリ

まとめてのお返事で失礼致します。
みなさん色々書いてあるんだなぁー、と思ってすごく参考になりました!😊
まだ時間はあるので、私もゆっくり考えて書きたいと思います。
ありがとうございました😌