※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやあめ
家事・料理

離乳食の冷凍なのですが、10倍粥を作ったら熱いままリッチェルの冷凍…

離乳食の冷凍なのですが、10倍粥を作ったら熱いままリッチェルの冷凍トレーに入れてからが分かりません(´・ω・`)

熱いまま冷凍庫に入れればいいですか?
まずは冷蔵庫で冷やしてから冷凍庫でしょうか?
それとも急速冷凍のところに入れる…?

皆さんはどのような方法取ってますか?
初心者の質問ですみませんm(__)m

コメント

ももたろう

離乳食つくってませんが、一度粗熱が取れてから蓋をして冷凍するなら冷凍庫に、冷蔵保存であれば、冷蔵庫に入れたらいいと思います!

なので、少し冷めるまでは常温においてままで大丈夫だと思いますよ!

大人の食べ物を冷やす時と同じでいいと思います!

• さやあめ

さやあめ

そうなんですね!!
    常温で冷まして大丈夫なんですね(*´∀`)
    ありがとうございます☆

• 7月11日
  • ももたろう

ももたろう

できるだけ、早く冷ましたい場合は、バッドに氷水を張って、その中に容器を入れるとすぐ冷たくなるので常温でも安心できると思います!

• 7月11日
  • さやあめ

さやあめ

なるほどー!(*`・ω・´)
    全くそのような方法知らなかったです!確かにそれだとすぐ冷めそうですね♪
    勉強になりました*\(^o^)/*ありがとうございます!

• 7月11日
空色のーと

常温で粗熱をとって、冷凍庫に入れてます(*^^*)

• さやあめ

さやあめ

常温で冷まして大丈夫なんですね!ありがとうございます!
    気温が高いので常温まずいのかな?と思って悩んでしまいました!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 7月11日