※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

大分県の方、子どもが自然で遊べる様なお出かけスポット知ってる方いら…

大分県の方、子どもが自然で遊べる様な
お出かけスポット知ってる方いらっしゃいますか??
自然のお散歩コースとかそういった感じの場所とか
ありますかねぇ😂
子どもを遊びに連れて行こうと思っていますが、
室内や人が多いところではなく、屋外の開放的な場所が良いなーと考えています。
大分市からできれば1〜2時間で行ける所が有れば最高です😆

コメント

deleted user

農業文化公園はどうですか?☺️

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊!
    良いですね!!日曜日は、やはり人が多いですかねぇ🤔

    • 9月12日
ちぃ

明野の高尾山とかもいいかもです😄
散歩道もあるし、遊具もあったような🤔

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    大分市にその様な場所があるのは初めて知りました!
    結構人気のスポットですか??😀

    • 9月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も大人になってから一回しかまともに行ったことないんです🤣💦土日とかは多いのかな?🤔と思います😂息子連れて大分前に家族で散歩行ったときは、遊具とかあるスペースにはまぁまぁ居たかなと思いますが、他のところよりは少ないのかな?とも感じました💡
    けどそのときにそのときによって違うかもですが💦
    駐車場は高尾山利用する方以外にも昼寝とかで停めてる人も居ます🤣
    山の中?にいろんなスペースがある感じなんですけど、自然はたくさん感じられると思います🤣

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます😊!
    お昼寝する人もいらっしゃるんですね😂😂
    自然が沢山あるのは子どもも
    喜びそうです😆🎶

    • 9月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    営業マンの方とか駐車場でお昼寝してます🤣
    遊具より自然メインなんで、遊具とか重視したいなら他がいいかもですが💦
    広場?まで行くのに階段結構登らなきゃコースか、山道散歩コース選んで行くかの2つのコースしか私はわからないんですが、下のお子さんベビーカーで連れて行くなら、山道散歩コースがオススメです😊
    途中猫居たりしますが🤣
    Googleとかで調べたら写真出てきたので、興味あれば見てみてください😊

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    遊具よりかは自然目的なので、全然OKです🙆‍♀️✨
    下の子はおそらくベビーカーになると思うので山道散歩コースが良さそうですね☺️
    ありがとうございます😊
    猫ちゃん🐈もいるのですね😂
    調べてみます😊🙌

    • 9月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    山道散歩コースはTHEっ💡自然です🤣
    道はちゃんとしてるので、ベビーカーも大丈夫です😊
    道の周り木だらけなので、影になっててそこまで暑くはないかと😊
    野良猫ですが🤣道の真ん中で寝てたりします🤣今はわかりませんが💦

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    お散歩コース的なのがある場所を探していたので良かったです☺️!
    人慣れしている野良猫ですね😂😂

    • 9月12日
  • ちぃ

    ちぃ

    ならよかったです😆
    秋だと紅葉、春だと多分桜が綺麗なはずです😊
    また是非その季節にも行ってみてください( *´艸`)
    野良猫ちゃん…
    ど真ん中で寝ててどいてくれなかったほどです🤣

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    今日行ってきました😆
    人も少なく、自然がいっぱいで子どもたちも楽しめた様です。ありがとうございました😊
    今日は猫ちゃんは見かけませんでした🤣🤣🤣

    • 9月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    グッドアンサーありがとうございます😆
    今日行かれたんですね😄💡
    お子さん達楽しんでくれてよかったです😆自然の方が多くて退屈しませんでしたか?😅
    人も少なくてよかったです( *´艸`)
    猫ちゃん居ませんでしたか🤣💦
    お散歩してるわんちゃんとかは居ませんでしたか?( *´艸`)
    そう言えばうちは前行ったとき、愛犬連れて行ってたの思い出しました🤣

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    行ってきました!😆
    今日は主にちびっこ広場付近で遊んだのですが、他にも色々ある様ですね😁
    今日全部は回れなかったのですが
    自宅から20分ほどなので
    また行こうと思います😆
    ウォーキングしている人が多かったです!!

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    今日はワンちゃんは見かけませんでした🤣

    • 9月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    私もまともに回ったことないんですが、結構広いから子供達はたくさん歩けますよね( *´艸`)
    なんか昨日高尾山調べたときバーベキューも出来るみたいなこと書いてました🤔
    そんなとこもあるんだなぁとそのとき初めて知りました🤣
    ご自宅から案外近かったんですね😆
    じゃぁオススメしてよかったです( *´艸`)
    うちも今度また行ってみようかな( *´艸`)
    ウォーキングしてる年配の方とか多いですよね🤣

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    なんか案内図にキャンプ場がある様な事も書いてあったのでその付近でBBQができるのかもですねぇ😆
    お弁当持ってきている子ども連れの方も結構いらっしゃいました!
    ウチは明野のモスバーガー持って行きました🤣
    年配の方も結構見かけました😆
    色々と情報をありがとうございました😊!

    • 9月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうかもですね😆
    そうそう💡
    前行ったときもお弁当持って来てる人居ました😊
    ピクニックとかには最適な場所かもですね( *´艸`)
    モスいいですね😆💕
    お役に立てたならよかったです😊

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました😊🙏
    またいつか良いお出かけスポットがありましたら是非教えてください〜😆✨✨

    • 9月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    いえいえ😊
    私も是非教えて欲しいです🤣

    • 9月13日
またり

志高湖も良いですよ😌

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    良いですね!!日曜日とか、人は結構多いですかねぇ🤔

    • 9月12日