※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soRamaMe
子育て・グッズ

おむつの中で汗疹ができて困っています。桃の葉ろーしょんも効果がなくて、対策がわかりません。教えてください。

4ヶ月娘を育てています。おむつのなかに汗疹ができました。
画像赤い丸のところです。おむつの中なのでどう対策したらよいかわかりません💦
汗疹にいいといわれる桃の葉ろーしょん塗ってもだめでした(´._.`)
教えてください!!

コメント

soRamaMe

画像です!!つけるの忘れました!

mi

病院でお薬もらってそれつけたら
すぐ治ります(*^_^*)
それに医療費助成のおかげで
容器代の50円しかかからなかったので
病院行った方がむしろ早く安く治ると思います(*^_^*)

  • soRamaMe

    soRamaMe

    ありがとうございます!!
    え、容器代って別なんですか(´⊙ω⊙`)
    知りませんでした!!
    ちなみに皮膚科ですか?小児科ですか?

    • 7月11日
  • mi

    mi

    私の場合小児科にかかりました(^○^)
    別なことにも、こんなに安いことにも驚いてお会計の時私も聞き直してしまいました😂

    うちは乳児性湿疹も乾燥から来る湿疹も
    汗疹もあったので、2種塗り薬とあと1つ乾燥対策のローションだしてもらいましたが、今ではすっかりきれいですし、あせもできてもそれまた塗るとすぐ治ります(*^_^*)

    • 7月11日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    やっぱり小児科ですかー!!
    私には皮膚科に務めているいとこがいて
    相談したところ皮膚科がいいといわれ
    以前、あせもで皮膚科に行ったのですが
    変な薬をだされて治らないし、
    くさいし最悪でした( ´Д`)
    小児科いってみます!!
    そんなにたくさんでたのですねー💦
    いっきにでたんですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    ちなみに3ヶ月のお子さんは
    女の子ですか?男の子ですか?
    うち、四ヶ月に昨日なったので
    誕生日近いかなって思いました♡

    • 7月11日
  • mi

    mi

    かかりつけの小児科が
    自宅から近いのもあって
    何かあればとりあえずまずはそこに行く感じです(≧∇≦)小児科で出されたお薬は
    無臭です!笑い
    2カ月たってすぐのとき今までなかったのが
    一気に全体的に出ましたが、それ以降ないのでよかったです…>_<…❤️

    昨日4カ月だったんですね☺️🙌🏻
    おめでとうございます❤️
    うちはちなみに4月1日産まれのギリギリ早生まれの男の子です(*^_^*)

    • 7月11日
s2anan

主様💗
お洋服とってもかわいい〜💗
チュチュですかね?

あせもはシャワーでお肌を清潔にして保湿したあと、うちわで乾かしてあげるといいですよ💗

うちの子はお洋服の擦れで治らなかったりもしたので、夏場は肌着だけ着せて、お出かけの時だけお洋服着せてました( ^ω^ )💗

  • soRamaMe

    soRamaMe

    ありがとうございます!
    かわいいですよね!義母からもらいました♬
    しかも私の誕生日のプレゼントに!笑
    保湿はするんですか?
    うちわで!!なるほどーーー!!° ✧ (*´ `*) ✧ °
    たしかに擦れってあるかもしれないです!!
    服、最近小さくなってきたので(。・д・。)

    肌着のみ、やってみます!!

    • 7月11日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    あ、チュチュってなんですか?♬
    ブランド名ですか?
    もらったときは流行りのチュールスカートよ!!って言われました♡

    • 7月11日
  • s2anan

    s2anan

    え!主様の誕生日💗
    それなら、同じ値段の化粧品が欲しい笑💗

    ぜひぜひやってみてください💗

    あとは、うちの子お風呂以外で水浴びを朝昼どっちかでやってました💗( ^ω^ )

    • 7月11日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    ほんとですよね〜꒰꒪꒫꒪⌯꒱💔

    ありがとうございます♡
    水浴びって何ヶ月からさせてましたか?
    4ヶ月なのですが、
    水浴びさせてあげたいくらい
    汗っかきですし、エネルギー有り余ってます💦

    いま二人目妊娠中なのですね♡
    年子ちゃんですか?♬

    • 7月11日
  • s2anan

    s2anan

    私は実母が薬局で働いてるので、社割を使って安く買ってます笑( ^ω^ )💗これ結構オススメです笑
    セール品も社割なので💗!

    うちの子は夏生まれで、新生児の頃からぬるま湯によくつけてました!( ^ω^ )つめたすぎると心臓にも悪いかもなので、気持ちぬるいくらいで洗面台の上にタオル引いてシャワーかけてあげると楽ですよ💗

    年子なんです💗1人目男の子で次は女の子かもーって言われてて、ドキドキです💗服作ってあげたいなーって💗笑

    • 7月11日
  • s2anan

    s2anan

    チュチュは、レースみたいなフリフリのスカートのことを指します💗
    きゃりーぱみゅぱみゅが履いてる感じのって言ったらわかりますかね?💗

    • 7月11日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    薬局社割って素敵過ぎますね♡♡
    私も用事なくても
    薬局いってなんだかんだ
    大量に買っちゃうので、
    社割、しかもセール品社割なんて
    うらやましすぎます✨° ✧ (*´ `*) ✧ °

    夏生まれ大変でしたね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    暑いのに抱っこおっぱい。
    それいいですねー!!✨
    ぬるいお水をシャワーで
    流すの絶対気持ちいいですね♡♡
    ありがとうございます!
    こちらもやってみます!

    わぁー♡
    やっぱり年子ちゃん
    大変ですか?つわりとか大丈夫でしたか?
    男の子きて女の子、
    最高のパターンじゃないですかぁ〜!
    男の子、男の子でも
    双子ちゃんみたいでかわいいだろうなぁ♡♡
    私がうきうきしちゃいました💦笑
    うち、姉も母も年子育てたので
    私も年子にしちゃおうかなって
    密かに考えてました♡笑

    きゃりーちゃんのやつですね!!
    わかりやすいです♡♡
    きゃりーちゃんの服よりは
    胸元シンプルでした💦

    • 7月11日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    わー、ちょー長くなっちゃいました💦
    最近だれとも話してなくて、
    テンション上がっちゃって、
    すみません💦

    あと、お洋服つくってあげるの、
    女の子なら醍醐味ですよね♡
    1歳のお子さんいると
    針扱うの大変ですよね(´×ω×`)

    • 7月11日
  • s2anan

    s2anan


    ぜひぜひお話しましょうよー💗( ^ω^ )私おしゃべり大好きなので💗

    年子オススメです💗( ^ω^ )早いなら早いほうがいいですよ!ハイハイしだして後追いかぶってるだけで結構きつかったので💦
    歩き出したあと妊娠するなら3歳くらい離さないとついていけないと思いました笑💦

    年子でも双子ちゃんみたいにかわいいですよね💗わかりますー💗( ^ω^ )

    でもお金かけてあげたいけど、貯めなきゃで(;_;)💦

    ママも自分にお金かけたいのにー💗子供もーみたいな感じになるから、早く働きたいです💗内職でいいから!笑

    で、資格頑張ってとろうと思ってます💗

    • 7月11日
  • s2anan

    s2anan

    インスタとかみてると余計やりたくなります笑💗

    インスタとかみますー?💗

    • 7月11日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    ありがとうございます♡♡
    ほんとですよねー💦
    子供の歳の差考えるのもいいですけど
    私の産む年も考えないと!
    って思います💦
    たしかに3歳くらいになると
    落ち着きますもんね!

    貯めなきゃですよね💦
    でも何かとかかるし、買いたいしで
    まだ全然貯まってません꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

    働きたいです!!
    わかりますー✨
    内職いいですよねー♡♡
    預けなくてもいいなんて♡

    どんな資格考えてるのですか?♬
    私も勉強はしていますが、
    子供寝かしつけると
    疲れちゃって勉強どころじゃなくなります😨

    たしかに♡
    周りの人のをみると
    はぁー(﹡֦ƠωƠ֦﹡)♡って思います♡

    インスタはたまにみてます♡

    • 7月11日
  • s2anan

    s2anan

    そうなんですよー!うちも仕事復帰考えながらだったので年子にしました!( ^ω^ )💗

    うちもなかなか学資以外は雀の涙程度くらいです💦

    内職は、翻訳の資格勉強してます!自宅で試験受けれるので💗( ^ω^ )ほんやく検定見てみてください💗意外と使えるし勉強になりそうです🐤

    ですよねー💗周り見てると好きなもの買ってる人多いし、羨ましいー💗
    うちもインスタしてるんでよかったら検索してみてください( ^ω^ )

    • 7月11日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    かなり遅れてすみません💦
    わたしこの時間しか
    ケータイじっくり見なくて💦
    なるほど!
    仕事復帰考えていて、年子ちゃんにしたんですね✨
    なんかs2ananさんのこと聞いて
    今日赤ちゃん本舗いったら
    マタニティ用品見ちゃいました♡

    あ、たしかに♡うちもです♡
    学資は順調なんですけどね♬笑
    翻訳!!??✨
    翻訳って英語のですか?
    すごいですーꉂ٩(๑⃙⃘˃̶ω˂̶๑⃙⃘)◞
    私英語とっても苦手なので💦
    通信講座とかですか?
    独学ですか?
    わかりました♡

    • 7月12日
  • s2anan

    s2anan

    ぜーんぜん暇なときにお話しできればいいので💗( ^ω^ )

    ちょっと経つと胎動が懐かしかったりしません?

    そんなものですよね( ^ω^ )💗貯金少ししてもすぐ出ちゃうし、なかなか貯まらないものなんだなーって思うと使うのが惜しくて、最近2万以上の出費は躊躇してしまいます笑

    英語で独学予定です( ^ω^ )💗
    通信も考えたんですけど、まず独学で頑張らないと結局続かないしなーって思って🌟

    • 7月12日