※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ailove❤︎
妊娠・出産

検査で問題があったが、出産は大丈夫。前駆陣痛あり、病院に行くも陣痛遠のいて帰宅。予定日が待ち遠しい。

検診の日にNST検査でガクッと
下がっている部分が所々あるから
また明日再検査に来てほしいて事で
次の日行ったら大丈夫でしたが
今度は羊水が少ないからまた明日
次は羊水をみてみると言われました。
少ないままだと赤ちゃんが危ないから
少ないままなら促進剤打って
出産になるかもしれないから一応
入院バッグも持って来るようにと。
その日に出産なら
ちょうど生産期入っての出産だなー
と思っていたらまた大丈夫でした!
結果3日連続病院に行きました(笑)

内診グリグリされた日から
出血、茶オリ前駆陣痛が続いていて
土曜の夜中目覚めて陣痛かな?
ていうのがあり1時間様子見ながら一応
間隔測ったら10分前後!
旦那起こしたらお義母さん起こしに行き
病院電話して1時間様子みてと言われ
お風呂入ったりご飯食べたりしていたら
おしるし?みたいな茶オリみたいなのが
ドロッと出てまた電話したら
来て下さいとようやく言われ
旦那とお義母さんと義妹と
車2台で行ってきたが陣痛遠のいたのか
痛みはなく階段登り降りしたり歩いたり
寝たりして様子見たけどそのまま(笑)
昼ごはん出たので食べて
陣痛くる気配ないから帰ってきました(笑)

病院まで1時間かかるのに申し訳ない…

旦那からは本当に陣痛だったのか?と
笑われ私も前駆陣痛だったのかな?とか
思いながら帰ってきました(笑)
病院行く前に実家の方にも旦那が電話したり
他じぃばぁにも電話して病院行ったので
周りの皆を振り回してしまいました(笑)

帰って来てから旦那が歩くぞ!と言うので
1時間半以上歩き階段登り降りしました(笑)

おかげで次の日ふくらはぎが筋肉痛〜

今は相変わらず茶オリが少し出てて
前駆陣痛があり胎動はすごく感じます!

本当待ち遠しいですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
予定日近い方やこういう経験ある方
お話ししましょー♡!

コメント

ゆずっちゃん

予定日にNST2回やって、心拍が低いからと次の日もNSTやりました(>_<)
次の日次第では、入院になるかもねって言われました(T_T)
次の日のNSTで昨日よりは、心拍も胎動もあったので平気かなと思ったら、即入院でした笑
内診で1センチ開いてるから陣痛くるかもねって言われて、グリグリしたその日の夜にきました♪
入院中もNSTつけてましたが、元気で、これなら入院しなくても平気だったねって言われるぐらいでした笑

陣痛来なかったら、入院の次の日から、促進剤予定でした(*^^*)
ほんとに最悪な状態になったら、帝王切開でした(>_<)

もう少しであえますね(*^^*)
頑張ってください❤️

  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    コメントありがとうございます♡

    本当似ていますね(笑)
    私も危ない状態になったら
    帝王切開になるからそこも頭に
    入れておいと言われ帝王切開の
    覚悟もしてましたからね(笑)
    病院の帰り明日のために!と
    焼肉まで食べたのに
    入院すらせず(笑)

    安産だったみたいで
    羨ましいです( ˊᵕˋ* )♬

    • 7月11日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん


    似てますよね(*^^*)
    入院かもって言われてめっちゃ歩きました笑
    歩いたりスクワットしたり♪
    そしたらやっと次の日には、1センチでした(*^^*)
    帝王切開の紙出された時は、焦りました(T_T)
    そうだったんですね(≧∇≦)
    焼肉たべたら、産まれるっていいますよね(*^^*)

    破水もあったので、安産でした(*^^*)
    時間もそんなに長丁場にならずに(T_T)

    • 7月11日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    この前の検診では2センチと
    言われたんですが(´∵︎`)

    立ち会い出産希望だったから
    帝王切開は予想外で
    帰ってきて帝王切開について
    めっちゃ調べましたもん(笑)

    オロナミンCも焼肉も
    試しましたが陣痛には
    いまだ繋がっていません(笑)

    何週で出産だったんですか?♡

    • 7月11日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん


    そうだったんですね(≧∇≦)
    もう少しですね♪

    帝王切開は、予想外ですよね(・・;)
    言われた瞬間、うそー…むりーってなりました(T_T)
    私も立ち会えたら立ち会いたいっていっててなんとか立ち会えました(*^^*)

    そうなんですね!!
    満月の夜とかもいいますよね(^o^)

    40週と2日でした(*^^*)
    ネットやアプリだと、病院の予定日より1〜2日後だったりしたので、あってたんだねって話してました笑

    • 7月11日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    私もで立ち会い出産できて
    安産だったらいいなー♡

    次検診行く時ちょっと
    恥ずかしいなーとか思ったり
    してます(笑)

    アプリで予定日じゃなく
    出産日がわかるんですか??

    • 7月11日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん


    お腹にいるときに、出てくるなら夜だよ〜みんないるからねって言ってたら、夜中に産まれました笑
    初産で周りも何十時間もかかったよと言われてたので覚悟してましたが早くてびっくりしました(^o^)/

    赤ちゃんもやっぱりまだお腹がいいよって思っちゃったんですかね笑

    予定日です(*^^*)
    病院よりもそっちのほうがあってたので、その周辺だったんだねって話してました(^o^)/
    元々生理周期が28日間隔じゃなかったのもあるかもしれないですが(T_T)

    • 7月11日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    お腹に言い続けてたら実際
    そうなったとか書いてあるの見て
    6日に出てきてねー
    7日に出てきてねー
    て言ってたんですけどね(´・ω・`)

    初産だけどそんな安産で
    早くてすごいですよね♡

    そういう事ですね!
    初産は遅れるて聞くからやっぱり
    予定日超えるのかなー。

    • 7月11日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん


    そうだったんですね!!
    まだ居心地いいから、いたいーってことなんですかね(._.)

    私もびっくりでした!!
    陣痛から出産が早かったので、疲れ?があまりなかったです笑

    わかりにくくてすいません(T_T)
    初産は遅れるっていうのを聞いて1週間は遅れるんだろうなって覚悟してました!!

    • 7月11日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    そうかもしれないですね💓
    すっごい動いてて
    元気いいですもんね(๑´⍢`๑)

    産後の痛みとかもなかったですか?
    縫ったところとか。

    やっぱりその気持ちでいた方が
    どしっとしていられますね!
    私前回の件があるから長くて…(笑)
    旦那も待ち遠しいみたいで…(笑)

    • 7月11日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん


    元気なのはいいことですよ(*^^*)
    産まれてからも活発だと思いますよ♪

    そんなにはなかったです(*^^*)
    最初は、痛くてだめでしたが、2日目ぐらいで、ドーナツクッションがなくても座れるようになりました(^o^)/
    それに筋肉痛もなかったです♪

    そうですね(*^^*)
    でもどうなるかわからないですからね(>_<)
    すぐだと思って伸びちゃってたらそう思いますよね(._.)
    入院した日に、今日産まれる確率低いよって助産師さんに言われたんですが、その日の夜中に陣痛きて産まれたので、出産はなにがあるかわからないなって思いました(>_<)

    • 7月12日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    旦那もお腹の中にいた時すごく
    元気よかったと聞いているので
    旦那に似て元気で活発な
    女の子なんでしょうね♡

    2日目程でなくなるんですねー
    陣痛の痛みと産後の痛みと
    考えるだけで怖いです(笑)

    そんなこんながあり周りの皆も
    だいぶ振り回しちゃいました(笑)
    初期から切迫流産で週一病院
    行ってましたし\(°Д° )/

    • 7月12日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん


    そうだったんですね(*^^*)
    元気でやんちゃっ娘になりそうですね♪

    なくなりました(*^^*)
    友達は、何十時間も陣痛と戦ってたので、筋肉痛になったよって言ってました(T_T)
    産んだら、陣痛の痛み忘れちゃいますよ(^o^)/

    そうだったんですね(O_o)
    振り回された分楽しみも大きいですよ(≧∇≦)

    • 7月12日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    女の子だからそんな
    元気もんじゃなくても
    いいんですけどね(笑)
    でも健康第一ですね♡

    筋肉痛なる人はなるて私も
    聞きました(T_T)
    怖いのと楽しみなのと
    ドキドキです💓

    そうですよね♡
    本当待ち遠しいです!!

    育児はどんな感じですか?♬

    • 7月12日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん


    ほんとそうですよね(*^^*)
    うちの子はやんちゃです笑
    女の子なのに、高い高いなどすると笑顔になってます笑

    長丁場になると筋肉痛になるかもしれないです(T_T)
    わかります!!
    陣痛怖いなーって思ってましたが、予定日が近づくにつれて楽しみの方が大きくなりました♪

    待ち遠しいですよね(*^^*)♪

    慣れるまで大変でしたが、だんだんと慣れて楽しいです(≧∇≦)
    日々できることも増えてきて、成長を感じてます(^○^)
    最近になって、ずりばいができるようになってずりずりと移動したりしてて、目が離せなくなってきました(T_T)
    なんでも興味もってずりずりとしてます笑

    • 7月12日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    おとなしいよりは元気もんの方が
    可愛いでしょうけどね୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
    我が子なら間違いなく
    可愛いに決まってるけどですね♡

    だいぶふくらはぎの筋肉痛は
    取れてきたのでよかったです(笑)

    やっぱり慣れるまでは
    結構大変でしょうね!
    けどそういう成長が
    たまらなさそうですね💓
    聞いていたら余計早く
    会いたくなってきました(笑)

    • 7月12日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    おとなしいよりは元気がいいですね(*^^*)
    やんちゃすぎて男の子の動きしてます笑
    他の子も可愛いですが、我が子はやばいですよ❤️

    そうなんですね(*^^*)
    ふくらはぎつったときが筋肉痛みたいになってました笑

    慣れるまでは、大変ですね(>_<)
    うちの子は比較的楽な方だったので、ねれないってことがなかったです(*^^*)
    成長間近で見てるからなおさらです(≧∇≦)
    もう少しですよ(*^^*)❤️
    ゆっくりできるときにゆっくりするのがいいですよ♪

    • 7月12日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    親バカになりそうですもん(笑)

    こむら返りですか?
    私3回なりましたー
    あれ結構痛いですよね💦

    ちゃんと睡眠取れてたんですね♡
    夜泣きそんななかったんですか?

    女の子おしりふきが
    怖いなーて思いますけど
    かぶれたりしてないですか?

    毎日掃除機がけと洗濯物と
    ゆっくりお菓子食べながらと
    過ごしています💓笑

    • 7月12日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん


    毎日のように写真撮りまくってます笑
    大きくなるまでは親バカな気がします(*^^*)

    かもしれないです(T_T)
    妊娠してからよくつるようになって…痛みがすぐに取れないということが何回か(>_<)
    痛いですよね(T_T)

    撮れてました(*^^*)
    新生児の頃はほぼ寝ててくれたので笑
    産院も個室じゃないと9時以降預かるのと、昼間も預かっててくれたりするのでゆっくりできたりしました(^o^)/

    すごいかぶれまではいかないですが、赤くなったりはしました(T_T)
    最初の頃は1回のうんちが大量なんで、変える度に拭いたりで赤くなったりしてました(>_<)
    ワセリンを塗ったりしてかぶれを防いでます(^o^)/
    2〜3時間おきに変えたりするといいみたいです(≧∇≦)

    いいですね(*^^*)♪
    産まれたら、戦いですからね(T_T)

    • 7月12日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    やっぱりそうですよねー♡
    赤ちゃんてずっと見てても
    不思議と見飽きないもん
    ですよね⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾

    わかります!すごく痛いー
    しかも私もともとものもらい
    なりやすくて妊娠して余計
    ちょこちょこなってます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    免疫力が低下してるから
    なりやすいてはネットで見たけど。

    ちゃんと睡眠取れてたのなら
    よかったですね♡

    女の子てデリケートだから
    そこが気になってたんですよ!

    • 7月12日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    ほんと飽きないですよ(*^^*)
    その日その日で表情も違いますし(^o^)/
    携帯に興味持ってガン見したりしてきます笑

    妊娠前はなってもすぐ治ったのに、治りにくくなって焦りました(T_T)
    そうなんですね(T_T)
    免疫力低下していろいろなりやすくなったりしますよね…

    授乳間隔もほぼ決まってたのと夜泣きもなかったので、寝れてました(*^^*)

    わかります(T_T)
    しかも、これからの時期暑くなるからさらに蒸れちゃいますしね(>_<)

    • 7月12日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    じぃちゃんばぁちゃんも
    かわいがってくれるでしょ♡?

    妊娠中て色々とトラブル
    ありますよねー₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    それいいですね♡
    完母ですか?

    暑い夏だからですね💦
    自分の産後ガードルも
    暑そうだなて思います笑

    • 7月12日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    可愛がってくれますね(≧∇≦)
    お互い初孫だったので、可愛がってくれてます(^o^)/

    ほんとトラブルありますよね(・・;)
    免疫力は大事だなって改めて思います(T_T)

    昼間だけ間隔がばらばらですが、夜は決まってたので、よかったです♪
    完母です(^o^)/

    今年さらに暑そうだから、余計怖いですよね(T_T)
    暑いと蒸れちゃいますしね(>_<)

    • 7月12日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    初孫ならとくに可愛いでしょうね♡
    旦那の実家は初孫だけど
    私の方の実家は女の子は初孫です♡
    皆待ち焦がれていますねー笑

    確かに!免疫力てすごいですよね。
    薬とかそういうのに頼らず
    高めないといけないですね\( ¨̮ )/

    産後1ヶ月は実家だったんですか?
    母乳のトラブルとかは
    今のところ問題ないです?

    産後いっときナプキンも
    つけなきゃいけないんでしょ?
    蒸れそうで嫌だなー

    • 7月12日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    みんな見ててくれるので、楽ができちゃいます(*^^*)
    そうなんですね(^○^)
    それは、待ち焦がれちゃいますね(≧∇≦)

    すごいですよね!!
    薬とかなかなか飲めないですしね(T_T)

    1か月の予定を半月にして帰りました!!
    今はないですが、前まではありました(T_T)
    乳腺炎のなりかけたりしました(T_T)
    しこりと痛みのコラボで…

    つけなきゃですね(・・;)
    1〜2か月は、付けっ放しですね(T_T)
    夏じゃなくても蒸れたりするのに夏だと余計に蒸れますよね(・・;)

    • 7月13日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    お産後も義実家にお世話になり
    予定日前の今も
    おらせてもらっているんですが
    産まれる前のこの時点で色々
    買ってくれています(꒦ິ⌑︎꒦ີ)笑

    半月で戻って
    大変じゃなかったですか?

    乳腺炎痛いて聞きます…
    なりかけだったんですね💦
    何が原因だったんでしょうか?
    どうやってら治りました?

    本当ですよねー(T_T)
    てか1.2ヶ月もそんなに
    つけっぱなんですね?!

    • 7月13日