※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

昨日流産の可能性があり、検査で胎嚢が確認できず不安。検査薬は濃くなり、望みがあるか心配。

昨日流産かもしれないと言われました。

高温期になってから12日目
仲良し(おそらく排卵?)から20日目

だったのですが
「尿検査でまだ薄い反応だから検査しても胎嚢は確認できないと思う」と3回言われつつエコー検査
「まだ胎嚢は見えません、考えられるのはただまだ時期が早いか、子宮外妊娠か、流産です」とすこし簡単な書き方ですがこのような言い方をされました。

不安と心の準備のため、検査薬を4つ買い今日も検査薬を昨日検査薬をした同じ時間にしましたが濃くなっていました。まだ望みはあるのかな…

コメント

deleted user

排卵から高温期に入るまで8日もかかったということですか?💦通常排卵から数日で高温期に入ります!
排卵日が間違ってるとかではないですかね?💦

  • ぺい

    ぺい

    これがグラフなのですが、仲良しはこの日だけしかしてないので、ここあたりに排卵したのかなと思ってました💦

    • 9月12日
mmmma

高温期になって12日目ということは、生理予定日付近ではないですか??

生理予定日から2週間後頃でないと胎嚢も見えないと思いますが🤔

  • ぺい

    ぺい

    高温に入ってからはそうなのですが、仲良しはたった1回しかなくて
    高温期に入る3日前から排卵してないのは検査薬陰性で確認しています😫

    産後だったので生理もまだ安定しておらず😖
    とりあえず検査薬が濃くなれば望みあるのかなと😔

    • 9月12日
  • mmmma

    mmmma

    仲良ししたのは高温期に入る何日前なんですか?

    たった1回でも、タイミングが合っていれば妊娠する可能性は高いと思いますよ😊

    むしろ高温期に入っているのであれば排卵はどこかでしていると思います🤔💦

    • 9月12日
  • ぺい

    ぺい

    6日前です!

    経緯で言うと、高温期になる6日前に仲良し
    高温期になる前の3日間は排卵してないのを確認(排卵検査薬)
    です!

    仲良し〜検査薬使う前の3日間のどこかで排卵したんですかね😣

    • 9月13日
  • mmmma

    mmmma

    検査薬は続けてますか??
    濃くなっていれば妊娠確定だと思いますが🤔
    変わらずか、薄くなっているようであれば、化学流産の可能性の方が高いと思います💦

    私もそのパターンで化学流産経験してるので😢

    • 9月13日
  • ぺい

    ぺい

    続けているのですが、、、これは変わらない?のか濃ゆくなっている?のか…。
    どうでしょうか。逆転現象になってなくて不安です。

    • 9月13日
  • mmmma

    mmmma

    濃くなってますよ〜‼️

    このままキープしてれば大丈夫な気がします😊💓

    • 9月13日
  • ぺい

    ぺい

    濃くなってますかね!?今日のはどうかなって思って😫

    思い出させてしまって申し訳ないのですがmmmmaさんの化学流産したときはこの濃ゆさからでしたか?😖

    • 9月13日
  • mmmma

    mmmma

    全然大丈夫ですよ!

    私の時は生理予定日1日前くらいに薄い反応で、翌日、翌々日と全然濃くならず、むしろ薄くなっていきました💦
    なので、ぺいさのは濃くなってますし、判定線と同じこさなので大丈夫だと思います\( ˆˆ )/

    明日、明後日と更に濃くなるか、同等の濃さであれば問題ないと思いますよ😊

    • 9月13日
  • ぺい

    ぺい

    ほんとうにありがとうございます😣
    不安な中、心強い言葉をいただき、不安に押しつぶされずに過ごせそうです!!

    • 9月13日
な

仲良しした日を排卵日として考えて排卵日=2wなので明日で5wちょうどですね!病院に行くのがちょっと早かったんだと思いますよ!

  • ぺい

    ぺい

    下痢を伴う腹痛で薬飲む前になんとなく勘が働き検査をしたら陽性で、腹痛がひどかったので(何度もトイレに篭り食中毒の時のよう)病院に行ったのですが、病院の検査薬の薄さもあり流産の可能性の方を強く説明されて…💦
    すごく不安でした💦

    • 9月12日
ゆきち

まだ早かっただけだと思います😊

わたしの経験上、ドゥーテストで確認線より判定線が薄い場合はまだ早いのか化学流産しかけてるのか分からない、という判定でした。

逆転反応が起きたらしっかり着床した、という事になるかと思います😊
逆転してから2、3日後には胎嚢が見えると思いますよ!

写真の濃さだと、明日から明後日には逆転するんじゃないかな?とわたしは思います☺️

  • ぺい

    ぺい

    ありがとうございます😖
    今日は逆転現象にはなってませんでした😔

    • 9月13日
deleted user

子宮外妊娠しました。

HCGはどんどん上がるので妊娠検査薬は強陽性でした^_^;

卵胞あるものの、心拍確認出来ず異所性妊娠による繋留流産となり現在進行形です。

卵胞だと思われる支給内容物も下から出たので病理検査に出してます。

私は1人目帝王切開だったので帝王切開瘢痕部妊娠と言う名前の異所性妊娠でした。

珍しいらしいのでそうそうならないらしいです💦

  • ぺい

    ぺい

    そのようなパターンもあるのですね…

    病院では子宮外妊娠はほぼないけど、一応可能性だけ話しとくね程度だったので💦

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮外妊娠の確率は2000人に1人と言われているので確率的には少ないですよね。

    ママリで子宮外妊娠で検索したら結構出てきて驚きました💧
    2人目など複数の妊娠ある人もいれたら1000人に1人などになるので思ったより多く感じました😰

    無事育ってくれたらいいですね✨

    • 9月13日