※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

息子の体重の増加が気になりますが、授乳間隔が短いです。母乳の腹持ちや欲求について知りたいです。

息子の体重が3日に1回0.2キロ増えますが、これは緩やかになってきたわけじゃないですよねー?
2ヶ月でまもなく3ヶ月ですが、授乳間隔も空きません💦母乳はそんなに腹持ち悪いんですか??それとも、くわえてたいだけですか?

コメント

りぃ(26)

6ヶ月の息子でほぼ完母(寝る前だけ+ミルク)で育ててますがまだ日中は3~4時間間隔です😂

• はーまま

はーまま

でも、3時間空くんですね!
    今1時間とかですよ😣

• 9月12日
福福

2、3ヶ月の時は間隔あいてくると言われてましたが💦うちの息子は3時間も開かなかったですよ😂よくて2時間だった気がします💦

• はーまま

はーまま

今は、どうですか?

• 9月12日
  • 福福

福福

今は3時間で授乳してます❗️
    今の月齢だと4時間ごとの授乳が理想なんですが💦授乳時間が5分とかで終了してしまってちゃんとした量を飲めてないんじゃないかと言う心配とまだまだ暑いので脱水にならないようにと思って3時間ごとで授乳してます☺️✨

• 9月12日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます😊
    間隔は空いてくるんですね!満腹中枢できたかなーって感じたのも、4ヶ月くらいからですか?

• 9月12日
  • 福福

福福

4ヶ月頃には満腹中枢できてた気がします☺️うちの子は特に欲しがりの子だったのでとにかく頻回授乳で大変でしたが😂月齢と共に気づけば間隔が開くようになってましたね☺️

• 9月12日
  • はーまま

はーまま

息子も本当欲しがりで体重がすごくビッグベイビーです!

• 9月12日