※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は外で遊ぶのが好きで、家では指しゃぶりしながら遊んでいます。泣かないで遊んでいる様子に心配しています。同じような経験をした方いますか?

前にも似たような質問をしたのですが、また質問させてください🙇‍♀️

息子は1人遊びはそこまでせず、おもちゃで遊ぶよりも、外で遊ぶほうが好きみたいです。
晴れてる日は毎日公園等で遊ばせてます。
(私に元気があれば朝夕両方行きます)

ただ、家にいるとわたしが構わないと、ずっとではないですが割とゴロゴロしながら指しゃぶりしてます。
ゴロゴロ→遊ぶ→またゴロゴロ…って感じです。

本題なのですが、皆さんだったら泣かないでゴロゴロしてたら特に子どもにかまいませんか?
あと同じようなお子さんていらっしゃいますか😅?
泣いてないうちに家事したり、ちょっと休憩したりしてましたが構わないのはあまりよくないかな、と心配になりまして…
構ってほしいときはいつもわたしのところに来てます!

コメント

ままりん

家の中ではお気に入りのぷーさんのクッションを持ち歩き指吸いながらごろごろ、あそぶ、ごろごろ、ママー!って感じで、1人で眠くなったら寝てくれるので
大人しい時はたまに声掛けをしながら放置して家事を進めてます
かまって欲しくて来た時に遊んであげたり声掛けしてあげたらいいと思いますよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません🙇‍♀️やはり、こちらにきたときにかまってあげる感じでいいですよね☺️!回答ありがとうございました😊

• 9月14日