※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
お出かけ

いつになったら旅行とかいいんでしょうか…。近場で近場でっていつになっ…

いつになったら旅行とかいいんでしょうか…。
近場で近場でっていつになったらまともに、楽しい色んなとこ行けるんですか??旦那もコロナが怖いのはわかりますけど、そればっかりだし、遠く行きたいっていえば、う〜んまだにぁ怖いなぁとか、なんかあったときに仕事なくすとか。じゃあいつ??ずっと近場しか行かないし、家ばっかりで全然楽しくありません。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ママリ🔰

気持ちはわかりますが、怖いのはコロナより感染したときの周りの人の態度ですよ。

仕事はなくす可能性高いし、家を特定されて嫌がらせをされることも。
小さいお子さんがいるんだからそこら辺は嫌でも考慮しないといけないですよね🙄

遠出して旅行したい気持ちはよくわかりますよ!
私も旅行大好きです年五回は行ってましたから。

• たまちゃん

たまちゃん

わからます。。ずっーーと我慢してきたし、旦那からも言われ自分でも我慢してきました。でもこの先いい方向に向かうとは到底思えません。。
    誰にこの気持ちをぶつけられるわけじゃないですが、少なくなるわけじゃなし、毎日毎日、ニュースでコロナ何人とかもうウンザリです。今月は自分の誕生日もあるし、来月は子供の誕生日もあります。行きたかったディズニーも行けない。こんな生活続くならやめてしまいたい。ほんと泣きたいです。

• 9月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うん!うん!
    わかりますよ!
    怒りのぶつけ所がないですよね!
    旅行行けないからイライラもしてきますし😔
    私は今月旦那と娘の誕生日があって、本当なら大好きなお店でご飯してお気に入りのケーキ屋さんでオーダーメイドのケーキを注文したかった!
    すぐ隣の市なのに感染者が多くて病院から行かないように言われてしまいました。

行ったらお産を受け付けてくれなくなります。

生きにくい世の中になりましたよね😖

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

もうそこは家庭によりますよね。友達は普通にディズニーとか行ってます!わたしも行こうかな〜って思いましたが、やっぱりワクチンできるまでは、このままの生活かな〜って😢近場では全然遊びに行ってますよ😊

はな

どうしても遠出の必要な用事があって、コロナのグラフを見ていたら今はピークがおさまりかけていると判断して、来週遠出する事を決心しました。インフルエンザが流行り出す時期になったら、コロナも同時に増えて、このグラフがまた山状になると思うので、動くなら今しかない気がしまして。。
十分な感染対策をしてソーシャルディスタンスが取れそうなところなら、インフルエンザが流行り出していない今が最後のチャンスかもしれないです。

かいみー🔰

とても気持ちわかります!!
3月から外食も行かず、出掛けるのはスーパーとコンビニくらいで、本当にストレスです。
でも万が一感染した時のことを考えると、旅行は勇気出ません💦
子どもに感染して重症化しても辛いですし、自分が感染して入院になっても困ります😭
なのでまだ私は我慢しないとかなと思ってます…

すみっコでくらしたい

その一時の判断で
仕事も貯金もなくなるのかと思うと
私はとてもじゃないですが旅行に行く気にもなれないです。
旦那さん、ちゃんと周りのこととか家族のこと考えてくれてていいなぁと思いました。
気軽に外に出れたら言うことないんですけどね。
家で安全が守られるならそれでいいかなって私は思うようにしてます。

ママリ

周りの友達は近辺で旅行普通に行ってます😊
我が家も来週隣の県へ2泊行く予定です!
コロナ落ち着くのなんていつだかわからないし、地域によるかもですが、個人的には感染対策すればokだと思ってます🎵

きゅーぴー

分かりますー😭!!
行きたい。でも、行って感染したら後悔するだろうな。やめよう。の繰り返しです💦

はじめてのママリ🔰

私は旅行には行きませんが、周りはディズニーや隣県の旅行には結構行ってます。
大勢でワイワイとかではなく、家族のみで車で行くならいいと思います。

🍊なつみかん🍊

旦那さんが心配してるんですね😂
うちの旦那は全く心配してなく飲み会とかご飯とか言ってるくせに家族で出かけようっていうとコロナがって言い始めます😑
感染対策してればいいんじゃないかなーとは思いますけどね😅

ごめんなさい、途中でコメントしてしまいました…
私な今週末に旅行に行く予定です😌🧡祖父母も歳なので最後の旅行になるだろうなと思い、こんな世の中ですが旅行に行くことにしました。いろんな意見がありますが、車で行って朝夕部屋食で客室露天風呂付きなのでそこまで怖がらなくていいのかなって思ってます☺️

みほ

わかります。
うちも主人が結構気にしてて
埼玉に住んでいますが
埼玉よりの東京に住んでいる母のところに行くのにも
なかなか良いと言ってくれずです💦
これからインフルが流行るし
今を逃したらまたしばらく行けないだろうと思い
話したところやっと🆗がでました。
感染対策をして車移動ならば
自己責任になってはしまいますが
行ってもいいのかなとは思います。
ただ旅先では観光とかは行き先によっては難しいかもしれませんが
少しでも息抜きになればなと思います。
正直ワクチンができても
副作用とか怖いしできたところでしばらくは打ちたくありません。
それより薬ができてほしいです。
でもそれを待っていたらいつになるかわからないし
これからゼロになることはないだろうし
自分たちで対策してあとはご夫婦で話してどこまで良いとするか話すしかないと思います。
早く何も考えず出かけられる日常に戻ってほしいですよね。