※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目の男の子を混合で育てています。授乳回数を増やすように言われましたが、3時間ごとに起きる子どもにどうすればいいか分からず、助言を求めています。

相談させてください!

現在、生後12日目の男の子を子育て中です。

混合にしています。
片乳 10分を2回か5分×2
と粉ミルク60mlを3時間ごと 
子どもが泣くタイミングであげています。

別件で助産師さんに質問した時に
授乳回数増やしてね!って言われましたが、
授乳回数増えす???

え?子どもが3時間ごとにしか
起きないのに増やすってどういうこと?
日中粉ミルクを減らすのかな?

先輩ママさん教えて下さい!

コメント

あるぱか

おっぱいだけだと泣いちゃいますか?

私は母乳量増やしたいので、例えば日中こんな感じです!
6:00 母乳
7:00 泣いて起きて母乳→上の子のご飯もあるのでミルク40
09:30 母乳
10:30 母乳
11:30 母乳→お昼ご飯なのでミルク40
……

体重の増えが良く、このまま混合でもOKなら今のままでいいと思いますし、助産師さんが母乳量か体重を増やすために言ってるなら、毎回ミルクではなくおっぱいをこまめにあげるか、3時間経たずに起こして母乳とミルクをあげるかだと思います😊
私は頻回授乳でもいいのですが、どうしても息子に手がかかる時間帯や、夜中は眠いので、ミルクも足して時間が開くように都合よくやっています☺️

りん

体重の増えが少ないとかですか?
私はそうでした!母乳回数を増やすかミルクを足してね、と言われました!
体重が順調に増えていれば無理に起こしてあげなくてもいいのかなぁと思いますが🙂