※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

お子さんが哺乳瓶卒業したのはいつですか?1歳になる子供がいるので参考にさせてください。

みなさんのお子さんが哺乳瓶卒業したのはいつでしたか??
もうすぐ1歳になる子供がいて先のこと考えてるので、参考にさせて下さい!

コメント

なぴママ

うちの子は11ヶ月丁度ぐらいでした!
きっかけは旦那!

その日は体調が悪くて旦那に朝ごはんをお願いしたんです。
いつものように、バナナとヨーグルト、パン…
そしていつもならミルクを与えているんですが、旦那がリンゴジュースを与えたところ、ミルクを欲しがる様子なくご馳走様としてました!
それ以降あれば飲むと思いますが、飲んでません(*^^*)
旦那に感謝です!

• らんらん

らんらん

そうなんですねー!
    うちも特にミルク欲しいとゆう感じではなくて、離乳食にムラがあるのでまだミルクは飲ませているんですが、、こっぷ飲みに変えた方がいいのかよくわからなくて(。>ㅅ<。)💦

• 7月11日
  • なぴママ

なぴママ

よく食べるときはミルクはなしにするか、寝る前にあげる。とかはどうでしょうか?
    10ヶ月の頃は子もムラがあったので、いっぱい食べたときはミルクをなしにしてました。
    で、心配だから夜の寝る前に…と。

コップ飲みは少しずつ始めた方が良いかもですね。うちの子はまだ上手く飲めませんが…機嫌が良いときはコップの練習してます(*^^*)

• 7月11日
  • らんらん

らんらん

なるほど!そうですね、そのやり方してみます!
    コップはすごいこぼれちゃいますよね╭( ๐_๐)╮
    参考になりました♡ありがとうございます♡

• 7月11日
  • なぴママ

なぴママ

確か倒しても中身かこぼれないのがあるみたいですよ(赤ちゃん本舗で見ました!)

私の場合は少量コップに入れて、一緒に持って少しずつ…としてます(^_^;)

• 7月11日
  • らんらん

らんらん

あ、見たことあります!
    気になってました♡
    そうですよね、支えながらじゃないとまだ無理ですよね(o_o)

• 7月11日
  • なぴママ

なぴママ

少しずつ頑張りましょう。お子さんも、みかさんも(*^^*)

• 7月11日
  • らんらん

らんらん

なぴママさんありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 7月11日
ユズママ

1歳以降に哺乳瓶飲みしてると虫歯になりやすいと聞いたので、1歳なる前に全ての飲み物をストロー飲みかコップ飲みに変えました(*^^*)ストローは飲めてましたが、コップはこちらがうまいことしてあげないとこぼしまくってたのに、先日から突然自分で持って上手に飲み始めてビックリしました☆

• らんらん

らんらん

そうなんですねー!
    徐々にやめていきます(。>ㅅ<。)💦
    すごいですね!うちはまだまだ私が支えないと無理です(u_u)

• 7月11日
  • ユズママ

ユズママ

ストロー飲み出来るなら、フォロミとかもストローとかであげちゃっていいと思いますよ(o^^o)哺乳瓶だと夜寝る前にとかに歯磨き出来ない状態で飲ませるからよくないのかなーって勝手に判断してました(>_<)
    いやいやうちもこの前まで支えないと大変なことになってましたよ(°_°)なんか急に出来るようになって親がビックリしてます。笑

• 7月11日
  • らんらん

らんらん

ストローは大丈夫なのでストローでまずミルクもあげていけるようにします♡!
    哺乳瓶だと飲みながら寝ちゃうときありますもんね(。>ㅅ<。)💦
    子供っていきなり成長するからびっくりですよねー✨
    ありがとうございます♡

• 7月11日
★☆マロン☆★

上の子は1歳4ヶ月、下の子はまさに今日で卒業かも⁈
保育園にいる時だけ哺乳瓶を使ってた(家では母乳)のですが、コップで上手に飲めるから明日から哺乳瓶いりませんって今日保育園で言われました!

• らんらん

らんらん

保育園でできたんですね!✨
    コップになったら楽になりますね(•ө•)♡

• 7月11日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

お家にいる時は、食事の時はコップでお茶や牛乳あげてました。それ以外の水分補給はストローでお茶です。
    コップは危なっかしいので一緒に持ってますが(^^;;
    上の子の時は、ある日突然哺乳瓶を嫌がりましたのでそのまま卒業でした!

• 7月12日
バナナヨーグルト

回答にならないのですが、今私もとても悩んでます!!
そろそろミルクもコップかストロー飲みに変えようかと思ってはいるのですがまだコップ練習が全然出来てなくて…
ストローで飲ませてみようか悩んでるところです。
でもストローマグ1つしかなく普段お茶を飲ませてるので同じものを使うのか新たにもう1つ買うかそこもよくわからず悩んでます(^^;;

回答ではなくてごめんなさい…

• らんらん

らんらん

わかります!今まで哺乳瓶だったミルクをマグでって抵抗ありますよね笑
    私は持ってるマグが漏れやすかったのでもう1つ買って2つありますが、今の所1つしか使わないです!
    最近お茶はずっとコップで飲ませてて、お出かけのときはマグにお茶いれて ´ω` )/
    ミルクの回数も減らして行きたいので、お出かけする時間帯にあげることはもうなさそうだし、家でマグ使おうかなと思ってます!
    それかコップに小さめのストローを使って飲ますとゆうのも手ですよね☆
    とにかく今はコップをどんどん練習したほうがよさそうですね!お互い頑張りましょう(。>ㅅ<。)💦

• 7月11日