※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

7月に娘のお食い初めをした時に、旦那のお兄さんの結婚祝い(旦那の兄は…

モヤモヤして眠れないので愚痴です、すいません。
7月に娘のお食い初めをした時に、旦那のお兄さんの結婚祝い(旦那の兄は6月に入籍したため)を私の母からお義母さんへ、お義兄さんへ渡してもらうように預けたんです。
8月にになっても何もその件について聞かないので旦那の兄夫婦に受け取って頂けたのか聞くと知らないと言っていました。
最近再度聞いてもまだ受け取っていないと言うので、2ヶ月も経つのに旦那の兄にお祝いを渡してくれないお義母さんを非常識だなって思い初めました。
(お義母さんな天然?非常識?そんな方なので)
実母は気になりつつも『恩着せがましいと思われるのが嫌なのでお義母さんには聞かないで』と言ってましたが、文句をこちらで聞いていてもラチがあかないので旦那からお義母さんに渡したか聞いてもらうと『渡した』と…。
結局調べたところ旦那のお兄さんが把握できてなかっただけで旦那兄のお嫁さんがお食い初めの翌日には受け取っていたそうです。
そうだとしても8月に旦那兄のお嫁さんにも直接聞いているのに…?あれ?ってなってますが。
実母にその事を伝えると『こちらにお礼を言うのが普通なのに』と言ってます💧
実母は間違ってないけど元々毒親っ気がある事もあって、うーんとモヤモヤします。
実母も恩着せがましいですよね?
逆に旦那の兄夫婦も非常識なのもありますよね?
式はあげてないので内祝いはまだ渡せないだけだと思うんですが。

家柄もありますよね。
私の実母は恩着せがましいくらいにお礼にうるさい人で、旦那の家の方はお返しなんて絶対しないで〜って感じの良く言えば気さくなおうちで。

私の実母⇔私の旦那の兄って遠い関係なので微妙ですよね。
私も、旦那の姉の旦那さんの親からお祝いを頂きましたが顔も知らないしお返しなんていいからね〜のお言葉に甘えて電話はせずにちょっとした内祝いを経由して渡してもらうくらいなのですが非常識ですかね?
長々とややこしい話ですいません笑
もしお暇な方がいましたら他人の感想も気になりました。

コメント

まいまい

私も結婚した時に、弟のお嫁さんのご両親からお祝いを頂きましたが、遠い存在だからこそ早めに内祝いを返しました!
私も式は挙げていません😊

遠い存在なのに、お祝いを頂けて感謝と申し訳なさでしたね😆

やはり、すぐ内祝いをするなりお礼をするのが常識だと思いますよー!気さくと言っても、親しき仲にも礼儀ありかなと思います💦