※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
産婦人科・小児科

39.3度の熱が出ていて、様子を見るか明日病院に行くか迷っています。初めての高熱で混乱しています。

今日の夜から突然ぐったりしはじめて、身体が熱くなってたので熱を測ったら39.3度ありました。
かかりつけの病院が土日休みなので、他の病院に明日行くか、様子見て月曜日に行くかどうしようか悩んでいます😭
今の所食欲は変わらず、少しだけ元気がない感じです。
ほっぺが赤らんでいて息も少し上がってます😔
急ぎで明日行った方がいいですよね?どう思いますか?
こんなに高熱だしたのは初めてなので混乱してます😭

コメント

deleted user

水分は取れていますか?
しんどくて眠れないようだったら私は夜間に連れていきます💦

様子みて明日もきつそうだったら病院に行かれた方が良いと思います。

  • 🐟

    🐟

    水分は取れています!
    今の所起きてグズる事などもなく寝てます😷

    明日起きてからの様子見て、病院連れて行こうと思います😭
    ありがとうございます😭

    • 9月12日
mini

あまり熱を出さなくて慣れていないなら土曜に受診した方がいいと思います😊解熱剤とか、病気の見立てを教えてくれるので😄

  • 🐟

    🐟

    なるほど😭
    明日病院行きます!
    ありがとうございます😭!!

    • 9月12日
ちぃまさ

水分が取れていればまずは大丈夫だと思います。
食欲もあるようだし眠れているなら無理に連れて行かなくても良いかなと。
今は病院もリスクがありますしね…
熱に惑わされるなとよく言われるようにぐったりして水分も取れない、夜も苦しそうで眠れない、明らかにいつもと様子がおかしいとかなら急いで連れて行くべきですがそれがないならまずは月曜日に行こうかなと考えます。
今日と明日おかしい所がないか様子見て夜間なり休日診療連れて行くか判断します。
咳や鼻水はありますか?
突発はやりましたか?

  • 🐟

    🐟

    昨日なかなか眠れなかったみたいで、夜中の3時くらいまでちょこちょこ起きてキツそうにしてたので今日病院に連れて行きました😭
    熱以外の症状は特にないので解熱剤貰って帰ってきました!

    • 9月12日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうだったんですね。
    今は大丈夫そうですか?!
    解熱剤も水分取れて割と元気だったら使わない方が良いので様子見てあげてください。

    • 9月12日
  • 🐟

    🐟

    今日は午後から夕方までは37度まで下がり、夜になって今現在また39度まで上がってます😩
    シロップの解熱剤にしてもらったのですがなかなか全て飲めず半分くらい飲んでいる感じです😢
    水分は取れていて、寝る時になると時々キツそうにはしてますが高熱の割にめちゃくちゃ元気なので、様子見でいようかなと思います!

    • 9月12日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    熱も菌と戦ってるので元気で水分取れてるなら飲ませなくても良いかなと思います。
    熱があれば大人でもキツいのでそれはもう仕方ないです😣
    グッタリしてたり水分も取れないくらい元気がなかったりでなければ大丈夫だと思います👌
    うちも解熱剤使ったことないです(笑)
    下の子が突発で40度出た時も使いませんでした。
    水分めっちゃ取っていたので😊
    突発ですかね〜🤔🤔

    • 9月12日
  • 🐟

    🐟

    今朝起きて水分とらせてゼリー食べさせようとしたら、1口目で突然嘔吐してしまいました😢
    まだ体温は下がらず若干震えてる感じです😖
    水分とれていれば大丈夫なんですね!良かったです…!
    私も突発かなと思ったのですが病院では風邪と言われ…
    発疹が出るまでは判断出来ないんですかね?

    • 9月13日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうだったんですね😣
    食欲なくても飲めてれば大丈夫だと思います。
    手足が冷たかったら熱がまだ上がるので暖かく、手足が熱々だったら上がりきってるので涼しくしてあげてください。
    突発は発疹でないと判断できないです。
    高熱が4、5日続いて解熱と同時に発疹が出てきます。
    やってないのであれば突発だと良いですね!

    • 9月13日
  • 🐟

    🐟

    了解しました!詳しくありがとうございます😭
    まだやってないので突発だといいです😖

    • 9月13日