※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharuchan
お金・保険

月収12万以下のシングルマザーが、車ありアパート住まいの方の生活費内訳を教えてください。

シングルマザー・母子家庭で、月の収入が12万以下で生活している方、生活費の内訳教えて下さい(>_<)
車ありのアパート住みの方お願いします!

コメント

てん

かなり前の話でアパートではないですが、県営住宅2dk1万円、食費多くて3万円、水道光熱費15000円、通信費10000円、ガソリン12000円くらいだったと思います。

バイトで月7万前後くらいの収入でした。水道は基本料がタダになったのかな?あと母子手当が四万、児童手当5千円ですね。手当は4ヶ月に一度なので、それが大半貯まっていく感じがしてました。

わりと引きこもり体質なので、遊び代がかからない分思い立っての外食が多かったです。袋管理をしてたので、年間数十万は楽に貯まってました。

• koharuchan

koharuchan

県営住宅すごく安いですね!
    あたしの市にある県営住宅は25,000円からです(>_<)
    食品お米別で2万ではキツいですかね?
    保険などは加入されてましたか?

• 7月11日
  • てん

てん

当時は保険のことなんて頭になくて、無知でしたので保険は何も入ってなかったです。

二万で行けると思います。私も外食しなければお米込で二万でいけたと思います。

• 7月11日