※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんが夜寝てくれず、お腹の上でしか寝ない状況。ミルクと母乳の混合で、ミルクを残すことが多い。ベットで寝かせる方法を知りたい。

今2ヶ月の女の子を育てています。第一子です。ここ最近昼も夜も寝てくれなくなりました。産まれてから2ヶ月になってすぐまでは、昼は1時間ほど、夜は3.4時間寝ていのにベットに置くと泣く、寝ても15分程。。夜は1時間おきに起きてしまいます。。お腹の上や授乳クッションの上だとまとまって寝てくれます。。つい睡眠不足で少しでも寝たいという気持ちから夜もお腹の上に乗せて寝る毎日です。。お腹の上で寝る事に慣れてしまったら余計にベットで寝てくれなくなりますよね??最初はベットに寝かせて挑戦するのですが、すぐに諦めてしまいます。いつかベッドで寝てくれる日を待つしかないのでしょうか?もし、同じような方がいらっしゃったら解決策を教えて頂きたいです
ちなみにミルクと母乳の混合で、ミルクは120作っても30.40残したり120飲む時もある。ほぼ残すことが多いですが。。その後母乳を飲んでいます。足りてないのかな。。長々とすみません。宜しくお願いします。

コメント

おかーちゃん

生後3ヶ月くらいまでは
モロー反射があるので毎日おひな巻きして手足を包むように固定してましたよ🙌
ミルクも時間かかっても全部飲ませてました😂

EMI

毎日お疲れさまです😊
睡眠不足で心身共に辛いですよね😭

上の子の時がそうでした‼️
よくお腹の上に乗せたまま朝を迎えたり、寝不足すぎて授乳しながら気付けば寝ていたときもありました😂
あまり記憶にないくらいです😂😂笑
ちなみに完母でした‼️

そういう時期なんだと思います😭
6ヶ月頃には寝てから布団に置いても寝ていたように思います🤔
今はそういう時期ってだけなので、その時寝れる体制で寝かせてもいいと思います🙆🏻‍♀️

お雛巻きをしたり、授乳クッションにタオルを敷いて傾斜をつけて寝かせると比較的寝てくれるイメージはあります🌟

結愛mama

娘はベッドに授乳クッションを置いて寝かせてましたよ😃
あと、ベッドは大人用のベッドですか❔
もしベビーベッドなら大人用のベッドか、布団をひいて隣で一緒に寝てみてはどうですか😃❔

ふーママ

我が家も3ヶ月まではほぼ寝てくれませんでした😅
抱っこで寝かしつけて腕枕で寝るのはどうですかね🤔⁇
うちの子はそれでベッドに慣れさせてました🎶

はじめてのママリ

分かります😫うちの子もずっとそんな感じで、抱っこしたまま夜が明けることも何度もありました😭
寝てくれなくて辛いですよね。。
私は睡眠が取れなくてどうにかなりそうだったので、藁にもすがる思いでスワドルアップ購入しました!
新生児の頃からずっと使ってますがスワドルアップ着せたらベッドに寝かせても起きないでまとまって寝てくれるようになりました😊
ちなみに昼間は着せていないので、やっぱり短時間で起きてしまいますが😂
でも夜間睡眠が取れてる分余裕を持ってお世話できています😊
合う子、合わない子がいるようですが試すだけ試してみてもいいかもしれないです😌
はじめてのママリさんがゆっくり休めることが一番大事なので、使えるものはどんどん使って大丈夫だと思います☺️

piya

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。うちも似たような感じです!
最近は家の中でも抱っこ紐したりして対応してます。
抱っこ紐でぐっすり寝てから置くと、うちはそのまま寝てくれます!
置いてすぐ泣かれるとはぁー…ってなりますよね💦