※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃんママ
家族・旦那

最近ワンオペ続きで肉体的にも精神的にも限界で疲れて気付いたら涙が出…

最近ワンオペ続きで肉体的にも精神的にも限界で疲れて気付いたら涙が出てて泣いてました
それを見た夫からそんなんじゃマイホームなんて無理でしょと言われ。
マイホーム建てたら2.3年単身赴任で今よりもっと大変になるよ(だからそんなことで泣くなよって意味だと思います)って言われました
2.3年後なんて今よりきっとマシだし扱いやすくなるだろうと思ってるのですが、そもそも私は疲れたって言っちゃダメなんでしょうか
何故マイホームに飛躍するのか
じゃあ週末は俺が家事育児するよが正解じゃないんでしょうか
疲れて泣くことが異常なことに何故気付かないのか

なんか一気に疲れました、すみません愚痴でした

コメント

お疲れ様です。
ワンオペ辛いですよね。一人でこなしてやっと話せると思って弱音を吐いたのに…大変でしたね😭
何故他人事なんでしょうね。仕事をしてても育児は他人事ではないですよね。お疲れ様って言ってもらうだけで救われるのに、余計に疲れてしまいます。本当にお疲れ様です😭

• ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

コメントありがとうございます📝
    いつも私が疲れたって言うと俺のが疲れたってくだらないことでマウント取ってくるような奴です
    今回夫が2日間出張でお疲れ様って言いましたが全然私には何も労いの言葉はありませんでした
    俺のが疲れてんだからそのぐらいで泣くなよって透けて見えるのが本当に泣いた甲斐ありません笑
    まず何故そんな疲れたか話を聞いて欲しいです🤬

• 9月11日
ゆい

わかります!
昨日私も泣きました。
もう限界のときはないちゃいますよね、精神崩壊!
泣けるって発散できてるのでいいことです!
旦那さんの対応がだめすぎですね!

私達が愚痴を漏らすのがだめなら
旦那さんも仕事の愚痴は言えないことにもなりますしましては呑みに行くのもなしですよねー!休日くらい手伝ってほーちゃんママさんに休日くれないとやっていけないですよね!

こんなようなことを私は産後旦那に言い放ったことがありますwww
論破して勝ちました!

そしてそれはお互い辛いので助け合いましょうと話し合いもしました!産後の恨みは忘れませんwww

つかれた!っていえるのも泣けるのも大事なことでできなくなると鬱になっちゃうので旦那さんに言えないならママリで言って発散してください!

• ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

疲れて泣くってよっぽど異常ですよね?
    普通何故泣いてるか話聞きますよね?
    仕事してるだけがそんな偉いかよって思います
    楽しく呑んでる同じ時刻に私は娘を1人でお世話してること知ってるかな?
    知らないでしょうね、私がするのは当たり前だから
    散髪行く時も映画見に行く時も娘のことを誰が見てるかを考えることもなく出掛けられる夫が羨ましいです
    私は産後見たい映画があって夫に言ったらAmazonで待てばって言われたこと一生忘れません
    自分はスターウォーズを初日に映画見に行けるけど私は映画館に行くことは許されないんだなって思いました
    夫に愚痴った私が馬鹿でした
    私にはママリで話を聞いてくださる方々がたくさんいる!笑

• 9月11日
aya

ご主人の言葉ムカつきますね(すみません💦)
大変だよね、お疲れ様、できることはやるよって何故言ってくれないのか…

うちの夫も先週から出張で本当は今日帰ってくる予定でしたが1週間延長になりました。
もうどっと疲れましたよ💧

それなのにそれなのに、やっとホテル着いた、週休二日じゃないから疲れたとかLINEきてしばらく既読スルーしました💢

こっちは年中無休じゃーーー

以前、私はお疲れ様・ありがとうって言うけどあなたは言ってくれないよね?当たり前と思ってるから言わないのか?と2回ぐらい言いました。
小っ恥ずかしくて言えないという回答でした😑

たった一言あるだけでどんなに嬉しいか…

はーーー来週からまた仕事に家事に育児か…
心身共にボロボロですわ⤵︎

• ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

いいです、実際ムカつくし共感して頂き嬉しいです笑
    1週間延長は疲れますねー!
    想像しただけで疲れます笑
    向こうが仕事延びるってことはこっちも1人でお世話してるのが延びるってこと想像できないんでしょうかね
    恥ずかしいとかじゃなく素直に言ってくれよって感じですね笑
    今更照れるとか思春期か!笑
    ここだともれなく共感してくれるので嬉しいです😊

• 9月12日