※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

消防車のおもちゃの破片が見つからず、食べてしまった可能性も考えられます。子供の様子は普通であれば大丈夫でしょうか?待つべきでしょうか?

消防車のおもちゃが欠けていました。
消防車のそばにひとつ、離れていたところにひとつ破片がありました。つなぎ合わせるともうひとつ破片があるようなのですが、見当たりません。
気付いてから部屋中探しましたが見つからず…
もしかしたら食べてしまった可能性もあります。

見つからないまま夕飯の時間になり普通に食べてその後も元気に遊びミルクを飲んで寝ました。
もし、食べてしまっていたとしたら…普通に食事やミルク飲めていたら気道に突っかかっていたり刺さっていたりする事はないのでしょうか?

食事後も見つからないので掃除機をかけましたが、掃除機の中にも入ってませんでした。
他の部屋にもしかしたら行ってる可能性もあります…

もし食べてしまっていたらこのまま排便で出てくるのを待てばいいのでしょうか?
子供の様子はいつもと変わらないので、このまま様子をみていていいのでしょうか?

コメント

Y.ママ

鋭利な欠け方とかしてない限り大丈夫だと思います!
そのうちうんこで出てきますよ🤣

• みー

みー

ありがとうございます😊
    昨日の夜、洗面所から出てきました💦なぜそこに?ってかんじですが…ホッとしました。

• 9月12日