※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umehana
家事・料理

愚痴です。夕食にクリームシチューを作りました。旦那が食べながら、具…

愚痴です。
夕食にクリームシチューを作りました。
旦那が食べながら、
具が多すぎる
具が大きすぎる
人参とか入れなくていい
とか文句言い出しました。
じゃが芋や人参は、1歳の息子でも食べられるくらいの大きさに切って入れています。
今日は息子がほぼお昼寝しなくて、バタバタしてたのに、いちいち疲れます。
子供と旦那のこと考えて料理作るの大変ですよね?
皆さん家族の好き嫌いなどある場合、どうやって献立考えてますか?
大人と子供と別メニューにしたりしますか?

コメント

ゆかり

そんな別々なんて面倒臭い事絶対しないです😂
うちの旦那は文句言うとじゃあ作ってと言われるの分かってるので絶対に言わないです🤣
因みにうちの旦那は人参と牛乳嫌いなのでクリームシチュー大嫌いですが普通に出します(笑)

  • umehana

    umehana

    うちは文句ばかり言います。
    ご主人はクリームシチュー食べるんですか?
    残すんですか?

    • 9月11日
  • ゆかり

    ゆかり

    食べたくないなら旦那の小遣いで自分のご飯調達する事になるので基本的には全部食べます🙋‍♀️

    • 9月11日
  • umehana

    umehana

    うちは嫌いなものは、見ただけで食べません。
    勝手にラーメンとか食べ始めます。
    息子の教育に悪いですよね。

    • 9月11日
  • ゆかり

    ゆかり

    食べなかった時は口きかずに1週間料理作らなかった事もあります(笑)
    あ、息子の分は勿論作りましたよ🙄
    何様なんって感じですね。
    人様の旦那さんですがイライラしちゃいます😂すみません←←←

    • 9月11日
deleted user

旦那も子供も好き嫌いは基本無視して献立たててます!
食べたくなかったら食べるなって感じでやってますよー!
こっちだって冷蔵庫の食材を使い着れるように献立考えてやってるので気にしてたら偏ってしまうし子どもはともかく旦那に言われたならもう自分だけ好きなもん自分の金で買ってこいって言いますね( ¨̮ )‪︎❤︎

  • umehana

    umehana

    基本私も無視しますが、残されたら勿体ないなと思ってます。
    好き嫌い無視して出したら、食べてくれますか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那はほんとにダメなもの以外は食べますね!
    子どもは3品作って1品でも食べたらまあよしとしてます。笑
    汁物は基本たべるので🌙
    ほかはその日の気分とかによりますし、せっかく作っても残されたら悲しくなりますが
    一口でも食べたらまあいっかってなってます。

    • 9月11日
  • umehana

    umehana

    うちの主人は見ただけで食べないので、勿体ないです。
    子供なら仕方ないなと思えますが、旦那ならムカつくだけです。
    息子には何でも食べて欲しいです。

    • 9月11日
ゴルゴンゾーラ

栄養とか冷蔵庫の在庫見てバランス考えて出してるので好みは無視です😂
幸い夫は何にも文句言わず美味しいと食べてくれます☺️
私がゴーヤ好きでゴーヤチャンプルとか出しても、それが苦手な夫は黙々と食べてます(笑)

  • umehana

    umehana

    私も冷蔵庫にあるもので考えながら、作ってます。
    うちの主人は文句ばかり言います。
    苦手なのに食べるんですね。
    息子にも何でも食べて欲しいです。
    主人はゴーヤは見ただけで決して食べませんよ。

    • 9月11日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    本当に苦手みたいなので、塩揉みして湯がいて下処理はきっちりしてますが、基本的に作って出してもらったものは残さない主義みたいです。
    私も小さい頃から出されたものは残すなと育てられてきたので…
    献立考える大変さ、作る大変さがわからない人はいちゃもんつけてきますよね💦

    • 9月11日
  • umehana

    umehana

    ゴーヤは私も、薄ーく切って、塩揉みして片栗粉にまぶして湯がいてから調理します。
    苦味が強くないように、手間かけても見ただけで食べません。
    勿体ないので、もう作る気ないです。
    残さない主義のご主人素敵です。

    • 9月11日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    こっちがせっかく頑張って考えて出してるのに、食べず嫌いはいただけませんね💦
    ちなみにうちの実家は、どうしても苦手で食べられないものでも必ず一口は食べる、残した分は家族の誰かにお願いして食べてもらう、が鉄則でした!そのおかげか、私ほぼ好き嫌い無しです。
    息子は今は嫌なものは口から出しちゃいますが、そういう風に教育しようと思ってます!
    旦那様には、作っても残されるし、もう作る気が失せてしまったと言って納豆ご飯とかふりかけご飯を並べときましょう。

    • 9月11日
  • umehana

    umehana

    素敵なご実家ですね。
    私も息子には何でも食べて欲しいです。
    旦那はうどんが大好きで、3日連続うどんでも喜んでます。
    手間かけていろいろ作っても、うどんがいいとか言い出します。

    • 9月11日
ちぃ

お前のために作ってねーよ!は?おこぼれ食わせてもらって何文句言ってんの?食いたくなけりゃ食うなよ。

と、言ったことあります😂😂
(仕事しかしない人なので😂)

それからは、息子用のうっすいスープとか、そのまま食べてますよ😂😂

  • umehana

    umehana

    もちろん私も息子の為に作ってます。
    うちは嫌いなものは、見ただけで食べません。
    勝手にラーメンとか食べ始めます。
    息子の教育に悪いですよね。

    • 9月11日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちも、嫌いなものは絶対食べないですよ!
    ラーメン食べ散らかしてあります!
    教育にですか🤔
    特に考えたことないです🤔
    旦那が教育したことなんてないですし😂

    人が一生懸命やったことにケチつけるような人間になるな。くらいは、子供に言うかもしれないですけど、まだ分からないと思いますし🤔

    父親として尊重しようと思ってましたけど、行動がありえなすぎて、無理な気がします😂
    母親が、父親の文句言うと子供は父親が嫌いになることが多いかと思いますが、子供もきちんと見てますから、反面教師になるかもしれませんね😅

    • 9月11日
  • umehana

    umehana

    そのうち息子が、おかず残してラーメン欲しがったりしたら、困るなとか考えます。
    反面教師になってくれたら嬉しいです。
    行動があり得なさすぎます。
    一緒です。息子には関わって欲しくないです。

    • 9月11日
ゆり

夫婦2人ですが主人専用に別メニューを作る事はしません。
具が多すぎるとか大きすぎるとか文句言うなら食べなくていいし次クリームシチュー作った時は具なしで出してやります。
いや、それより謝るまで作りません。

  • umehana

    umehana

    必ず文句言いたいようで、とにかくムカつきます。
    息子には似て欲しくないです。
    具無しのシチューうちは喜ぶと思います。

    • 9月11日
Kぺい

うちは文句言ったら、「じゃ食べるな二度と作らん」で終了ですよ🤣
健康とかも考えて作ってるのに酷いですね!
料理に対して文句なんてありえないです。

  • umehana

    umehana

    作らなくていい!とかよく言い出します。
    ただ勝手にラーメンとか食べるので、息子が欲しがったりしそうで困ります。
    もっと息子が大きくなると、教育に悪いと思い、仕方なく適当に作ってます。

    • 9月11日
4人のmama

子どもと旦那好みが全然違うので、違うのを出すか少しずつ色んなおかず出します😂

  • umehana

    umehana

    違うの作るの手間ですね。
    尊敬します。

    • 9月12日
ママリ

うちは子どもがすっっごい偏食なので別メニューはあります!
が、大人の好き嫌いは考慮しません😅あまりにも嫌いだと知っていたらあえては出しませんが
食べられるけどあんまり、とか今日のこれちょっとあれじゃない?とか言われたら
じゃあ食べるな。で終了です😂

具沢山なシチューに文句言うなんて🤨ルーだけにすんぞって話ですよ!具が大きいならスプーンで切れ!!👹
毎日育児家事お疲れ様です😊

  • umehana

    umehana

    子供なら仕方ないなと思いますが、大人はムカつくだけですね。
    残されたら勿体ないですよね。
    うちの旦那は嫌いなものは見ただけで食べないです。

    • 9月12日
まりぞー

うちは旦那が肉と肉の加工品がダメ(現在ミンチとウインナーはなんとか食べる)なので、基本的には子供たちと献立違いますが、お肉などが入っててもよけて食べてくれます✨

  • umehana

    umehana

    お肉以外だと結構難しいですね。
    分けて作るのも手間ですよね。

    • 9月12日
  • まりぞー

    まりぞー

    手間ですが、慣れました☺️

    • 9月12日