※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の双子が落ち着かず、外出や食事が大変。多動やADHDを心配しています。周りの子供と比べてガサガサしすぎているか悩んでいます。

最近の悩みです。
双子1歳5ヶ月です🥺
なんでもできるようになって
出掛けても抱っこ、ベビーカー、抱っこ紐嫌がり
降ろすとターーっと走っていってしまったり
家でもそうですが外食など行くと
ずっと座って食べれません。
グズグズ、椅子に立って机に乗ろうとするなど
あとは引き出し開けていたずらしたり
ほんとに大変です。

うちの子はガサガサしすぎじゃないか?と
悩んでいます。
周りの子をみるとじっと座って食べていたりします
1歳5ヶ月はこんなもんなのでしょうか😂
多動?ADHD?が心配です。。。

コメント

happyhappy

お疲れ様です!
絶対大変だ…😳😳😳😳
こないだ1歳半健診行きましたが、半分以上そんな感じで、ママさんたち我が子を追っかけ回してましたよ(笑)

かもあ

普通ですよ😀
そんなもんです 笑
双子だと1人が動くと、動いていいんだ!ともう1人も動く。。で、いつもガサガサ。
うちの双子は1歳半から2歳が物凄く大変でした。2人別々に走っていって、車に飛び出していくし、座って食べるなんて無理。家では常に喧嘩するかイタズラするか。。。

もうすぐ3歳で、やっとマシになってきましたよ😀
まだ1歳5カ月だったら多動やらADHDの診断は出来ないですが、至って普通だと思います😀

はみぃ

その辺りの診断は、3-4歳でないとできないみたいですが、双子だと常に相棒がいるから気が大きくなるんだと理解しています😌

うちも保育園で抜きん出ていたずらっ子なよう😅

双子だとそれぞれを集中させるの難しいんですが、お絵かきや本読みなど、各自が集中してできる遊びができるようになるとまた変わってくると思いますよ😉