※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家族・旦那

義母なのですが、片道1時間のところに住んでいます義母と息子の2人暮ら…

義母なのですが、片道1時間のところに住んでいます
義母と息子の2人暮らしです
初孫が好きすぎて毎週会いたいみたいで何かと理由つけて呼びます
週末に行くと言ってないのにケーキやら賞味期限が過ぎるとちょっと..なもので、買ったから来てと言います。
毎週はさすがにうちのこともあるし疲れるし..
そしてなによりコロナ禍なのに子供を買い物やら自分の実家やら連れまわします
用事がある時は行けないというんですがうるさいみたいで..
今日も旦那が仕事帰りに取りに行ってくると言い行ってきました。
2週連続で本当に用事があって行けないのに..
4連休に行くって言ってるし..

また、私は実家に住んでいますが、とうもろこし買ったから届けるといいそれから4泊ぐらいします
私の母も泊まっていってくださいと毎回言うのでいけないんですが..

話がまとまりませんが
とてもイライラするーー
要するにズカズカ気遣わない義母に孫で寂しさを埋めないで欲しいんです

コメント

音

嫌ですね😓
毎週は迷惑ですってハッキリ言えないですか?🥺

• さつき

さつき

旦那が寂しいから良いんだよとかマザコンぽいんです
    なんて言えば当たり障りないですかね..

• 9月11日
  • 音

当たり障りない…
    ん〜難しいですね😓
    とりあえず予定ありますって言って毎週お断りして、お母様には来ても絶対に泊まらせないよう言って
    義母がどう出るか様子見ですかね🤔

• 9月11日
  • さつき

さつき

様子見ます!
    夕飯まで帰らなそうですが..

今日はカットケーキ一つと今日じゃなくてもいい袋菓子とコーヒーをもって帰ってきました
    ケーキ1つのためだけに呼ばないでとおもっちゃいました
    全然足りないんですけどーー 笑

• 9月11日