※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっ子
家事・料理

最近暑くて臨月の私は食欲もなく、キッチンに立つのも億劫…でも外仕事で…

最近暑くて臨月の私は食欲もなく、キッチンに立つのも億劫…
でも外仕事で頑張ってくれてる旦那や学校に遊びに忙しい子どもたちには、沢山食べてもらいたいです。
そこで、暑い日でも食べたくなる!また簡単に作れるレシピありますかー?ちなみに今日は、タコライスにする予定でいますがこの先暑い日が続きそうなので皆さんの夏レシピ教えて下さい!

コメント

たけちゃん

病院食で出て
後期つわりのわたしも案外食べれたのが
唐揚げの南蛮漬けです♪
サッパリしててほんと食べやすかったですし
お肉だからスタミナもつくなー!と。
退院したら旦那に作るね!って約束したくらい勉強になった病院食でした😊(笑)

• おかっ子

おかっ子

確かに南蛮漬けはサッパリしてて、スタミナもありますねー♪
    病院食だと栄養バランスも良いし勉強になりますね*\(^o^)/*ありがとうございます!

• 7月11日
  • chanmaru

chanmaru

上の方で南蛮漬けが出ていましたが、今は豆鯵(小さな鯵)が美味しい時期ですので、鯵の南蛮漬けなんていかがでしょう。
    我が家では豆アジか手に入った時には必ず南蛮漬けにします。

酸っぱい物は食欲がない妊婦さんも食べやすいですし、唐揚げは勿論熱々が美味しいですが、鯵の南蛮漬けは、冷やして食べるとより美味しいですよ☺︎
    暑い夏にぴったりです。
    鯵を丸ごと揚げるので骨まで食べられて(二度揚げします)
    カルシウムが取れますし、青魚は妊婦さんに良い(赤ちゃんにも良い)ですよ(◜௰◝)✨
    揚げ物は少し大変ですが、
    とても美味しいので酸っぱいものがお好きなら是非試してみてください( ˆoˆ )✨

• 7月12日
  • おかっ子

おかっ子

鯵ですかー!魚の南蛮漬けはやった事がないのでチャレンジしてみます*\(^o^)/*冷やして食べる&骨まで食べれるなんて…良いことだらけ ♪本当にこの時期に良いですね〜!
    試してみたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 7月12日
ひーこ1011

私は最近冷しゃぶおろしうどん作りました。
サッパリしていて、でもお肉もありボリュームもあって食べやすかったです(◍•ᴗ•◍)
暑くて食欲なくてもペロリと食べられました!

冷たいうどんに、冷しゃぶ・きゅうりの千切り・大根おろし・トマトをのせるだけです☆

• おかっ子

おかっ子

やっぱり、スタミナ考えるとお肉は重要ですよね( ;´Д`)
    おろしもサッパリしてて美味しそう!!
    作ってみたいと思います(^^)ありがとうございます!

• 7月11日
へーさんママ

夏の臨月はほんっとしんどいですよね(´Д` )
うちも上が8月だったんでその夏はヘロヘロしてました(O_o)

身体の面を考え簡単なものだと…
☆バンバンヂー冷麺
⇨ジップロックの袋に鶏肉、酒、塩、砂糖を入れもみこみレンチンして中まで火を通し千切り。あとは冷やし中華作ってこれとゴマドレで。具はきゅうり、オニスラ、トマトなど
めんどい時はカットサラダやカット野菜の温野菜で。お好みでパパさんはごま油&ラー油。

☆トマツナ冷製スパ
⇨細めのパスタ茹でて氷水で冷やす。
ゴロゴロに切ったトマト、ツナ缶、ケチャップで和えお好みで塩こしょう。お子様が好きならコーン缶も。

…夏の暑い時期の手抜き飯達です(OvO)
キッチンに立つのも大変でしょうし、ご無理なさらずでも栄養はつけて‼︎元気なお子さんを産んで下さい*\(^o^)/*

• おかっ子

おかっ子

詳しいレシピまで教えて頂いてありがとうございます☺️🎶
    どちらも美味しそう!!試してみたいと思います!
    栄養つけて出産頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 7月12日