※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

本日棟上げが無事終了しました。ふと疑問に思ったのですが、家の近所で…

本日棟上げが無事終了しました。

ふと疑問に思ったのですが、
家の近所で完成見学会が開かれます。

マイホーム計画中のときは
完成見学会に行って間取りを参考にしたりしていましたが、マイホームを実際に建てている途中で
完成見学会とかに行かれた方いますか??😂

クロスや照明や外構を参考にしたいなーと
思っているのですがそのような理由でも
行っていいものでしょうか??😂😂

ちなみに建てているメーカーとは
ちがうHMです。

あと、完成見学会に誰が来たとかの情報は
施主の方にわかるんでしょうか🤭🤭

コメント

みーこ

行ってますよー😅
適当に、
ちょっと考えはじめて…とか言って、くわしく話さずに見せてもらってます!

  • ままり

    ままり

    あ、行かれる方いるんですね😍
    安心しました❤

    • 9月11日
  • みーこ

    みーこ

    家とかインテリアとか、見るの好きなので😁

    リビングダイニングのイメージがわからず、参考に見に行きます✨

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    うわーほんとよかったです😭❤
    行くの変かなーとおもってました🤣
    明日予約取れたので行ってきます(●︎´▽︎`●︎)

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

全然行っていいと思います!!
完成見学会ではないですが、
4軒隣のモデルルーム3回くらい見てます!笑
わたしはニッチの奥行き、窓の奥行き、広さ比較のために見に行きました!

うちのお隣さんの方が引き渡し2ヶ月早いんですが、お隣さんの家もカウンターの高さや棚板の奥行きを決めるときに参考にしに行きましたよー!
そこで使ってる壁紙とかチェックして、避けたりもできたのでありがたかったです!

  • ままり

    ままり

    カウンターの高さうちもきになってました〜!
    参考に行ってきます✌️

    • 9月11日