※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

今日は家の引き渡しでした!結婚してからずっと欲しかったマイホームです…

今日は家の引き渡しでした!
結婚してからずっと欲しかったマイホームです🏠

6区画ある中の建売で他は注文住宅のようです。
今うちを入れて4軒出来てて、やはり注文だけあってどれもお洒落で高そうで、うちの家がしょぼく見えちゃいます😭😭
ちょっと無理してでも注文にすれば良かったかなって思ってしまいました。
初めは注文にしようと思ったけどなかなか土地がなく旦那も40歳なのもあって早めにローン組みたくて、だいたい条件通りの今の建売に決めました。
でもやっぱり注文に比べると建売はしょぼい印象ですかね?
まだ住んではないけどこれから住めば都になるかなあ😭😭

コメント

ママ

私が思うに、注文住宅でも日当たり悪いのか外壁が築2年で緑になってきてたり、庭の芝は全然手入れされずボサボサ…、ポストも劣化したままで斜めってて今にも壊れそうだったり…

あとはこの前友人が注文住宅に住み始めたのですが築11ヶ月で部屋の中がごちゃごちゃ…ローンの返済がきつく家具も簡単には買えずバランス悪く、もったいないなぁ〜と思ってしまいました。

お家は手入れ次第でどうにでもなると思ってます😊✨

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    せっかく高いお金を出してお洒落な家を建てても手入れが行き届いてなかったりするともったいないですね💦
    うちもそんなに良い家具は買えないですが、新築の綺麗な状態を保てるように頑張ります!

• 9月11日
ゆう

結局は御家族が満足ならいいのではないでしょうか?
注文と比べたらキリないですよ😅
我が家も注文ですが、注文でもあーすればよかった、こーすればよかった。と出てきますし😅
無理せずに生活できる範囲のローンを組むのが1番だと思います!

• ちー

ちー

確かに注文でも住んでみたらやっぱりってことあるって聞きます💦
    注文だともっとローンが高くなって生活苦しくなったと思うので、これで良しとします!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

建売でも素敵な家はいっぱいあると思います😊✨実際、建売を買った友だちの家は素敵でした🙆‍♀️✨
見た目が一緒で建売やな〜って思うこともありますが、しょぼいとは思いません😌大手の条件付きの分譲地がまとめて注文住宅を承ってる所もありますし🙆‍♀️!住めば都ですよ❤️

• ちー

ちー

うちの家は他の方が見たらどうなんだろう?って気になっちゃいました💦💦
    住めば都ですよね(^^)これから気にいる家になるように頑張ります!

• 9月11日

これを言っては元も子もないけれど、他人はそれほどよその家の外観を気にしていない💪というのが、正直なところかなって思います( ¨̮ )
建売で似たような家が並んでいたら「あぁ、ここは建売なんだなっ」と思うけど、そうじゃないなら、ちーさんのおうちだけが建売でショボいなんて思う人はそんなに居ないのかなぁーと思います!

わたしは注文で建てましたが、同じハウスメーカーが軒を連ねる注文住宅と建売が混在する団地なので、それはそれで、「あぁ、隣の家のここが素敵だな…もっとココをこうしておけばよかったな…」と後悔はたくさんあります!自分で選べて、選択肢があった分、後悔ポイントもたーーーーくさんです😂ご近所の外観なんて、3年もしたら気にならなくなりますよー🙌

逆に「建売だから!」と開き直れたり、「建売なのに、なんで過ごしやすいんだろう」と思えたら、素敵だなぁと思います🥰