※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後里帰り中の方へ質問です。早めに帰った経験ありますか?2週間でストレスが溜まり、帰りたい気持ち。

産後、実家に里帰りした方へ質問です。
どのくらいの期間里帰りしましたか?

現在出産して里帰りして2週間程ですが
色々ありストレスが半端なく、帰りたいです。

産後うつ?みたいになり
食欲もないし何に対しても気力が湧かず
意味もなく涙が出てきたり悲しくなったりします。

早めに切り上げて帰った方いますか?

コメント

🐻🐢🐰

1人目のときは1ヶ月いました!
下2人のときは里帰りしてません😊

deleted user

持病の薬を再開できるまで
体調が不安定になるので
半年弱里帰りしました。

長いからダメ、短いからダメ
ということはないですし
自分のいいタイミングで
切り上げていいと思います😌

みりん

1人目は1カ月の予定でしたが、私もストレス感じてたので、3週間で帰って、
2人目の今回は里帰りしません☺️

えのき🧸

全く同じなのでコメントしちゃいました。
現在出産して2週間になります。
里帰りは妊娠中からしてて、妊娠中は特に悩みもなく過ごしてきましたが、今はストレスしかないです。周りからの詮索、なんで泣いてるのか、母乳の出が悪いんやないのかなど、責められてるような発言。
自分のペースで行動したいのに、行動を決められる毎日にイライラで、私も食欲なくほぼ毎日のように、泣いてます。育児経験者だからこそ、もっと気持ちを理解してもらいたいですよね、、