※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
産婦人科・小児科

富士市レディースクリニックでの検診が早く終わり、不安になっています。他の産院で4Dエコーを受けたいです。可能でしょうか?

富士市レディースクリニックで、いつも検診してますが、いつも空いてるのにほんとに一瞬でエコー終わってしまいます。
息子の時は三島市にいたので、田中産婦人科でした。
丁寧にエコーしてくれて、体を一通り説明したあと赤ちゃんの様子も長めにみせてくれたので。
毎回ほんとにワケわからず終わるので、1回でも言いんで違う産院で4Dエコーしてもらいたいです。

その場合して貰えますかね?

コメント

ぶたッ子

富士市ではないですが、私の通っていた病院はもともと4dがないので、違う病院でしてもらいましたよ☺️

• あなたのママ

あなたのママ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月12日
華

私も富士レディースでした。エコー短すぎますよね。私はそれが嫌で早めに里帰りして病院変えました💦

あんな短くて赤ちゃんに何か異常ないかも分からないんじゃない?って思って😅

他の病院で、別途料金かかるとは思いますが4Dしてるところ探して行かれるといいと思います。見てもらえますよ💗

• あなたのママ

あなたのママ

ほんとに短すぎますよね汗
    性別もよく見てくれないし汗
    せっかく4Dあるのに、、、残念と思ってしまいました😭
    私も里帰りしたいです😭
    里帰りするとしたら、息子を産んだ産婦人科にする予定でしたが、分娩予約出来ませんでした😭

• 9月18日
  • 華

そうですか💦他に良いところ?里帰り先であるといいんですが。。

本当短いから、私は変えて正解でした。こんな話しても良いか考えましたが、私は変えた病院で胎盤異常が見つかりました。きちんと経過観察や出産後に色々処置してもらい、

普通に元気な子を産めましたが富士レディースでは見つけてもらえなかったので、正直あそこはエコーうんぬんより、検査とかそっち方面含めてオススメしません😅怖がらせてしまったら本当申し訳ないですが💦

• 9月18日
  • あなたのママ

あなたのママ

なるほどですね!教えていただいてありがとうございます!
    実はお腹の張りが気になり何度か見て貰ってますが、いっつも一瞬だし、特に問題ないよーと。
    ほんとにちゃんと見てんのか?笑と思ってしまうくらいでした笑
    ちなみにもし病院変えることになったら伝えた方がいいですよね?

• 9月18日
  • 華

私は、里帰り早くすることにしたので、と電話で伝えましたが、よく考えたらこれまでのエコーなど資料用意してもらうことなく転院したので、言わなくても良かったなぁと。。

円満に移りたい、あるいはこれまでの経過を他の病院に持っていきたいなら転院のこと話すべきですが、そのまま何も言わないで変えても良いと思います。

友人は、何も言わずに富士レディースから転院しました。新しい病院には、エコーが短く不安でこちらにセカンドピニオンで来たと言って診察。帰りに受付で、これからはこちらに通ってもいいですか?と相談してそのまま転院先が受け入れてくれたそうです。

新米ママさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね💗

• 9月19日
  • あなたのママ

あなたのママ

そうなんですね!!
    転院するなんてなかなか気まづいですよね😭
    資料貰えないなら言わなくてもいいですね!!
    教えていただいてありがとうございます!🥰✨

• 9月19日
  • 華

資料を用意してもらう?紹介状があったほうがスムーズ?というか病院側も受け入れやすいので、あれば越したことはないので、

転院するようなら、事情を適当に作って紹介状書いてもらって、例えば親とか旦那さんに紹介状取りに行ってもらうのも手ですよ。

気まづいの嫌ですよね😅

• 9月20日
  • あなたのママ

あなたのママ

なるほど!!
    ありがとうございます!!

• 9月20日