※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義姉の結婚式に出席するか悩んでいます。自身は妊娠13週で、感染者が増える中都市での式に心配があります。夫は出席を希望していますが、自身は欠席を考えています。皆さんはどうしますか?

義姉の結婚式に招待されました。
私自身は3月頭に結婚式を挙げました。
(私の住んでる県ではその時はまだコロナが出始めた時期で、感染経路も分かっている状態であったので、悩んだ末、結婚式を挙げました。)
義姉の結婚式は中都市で行われ、今も感染者が増え続けています。10月末の結婚式なのですが、私自身が現在妊娠13週で出席していいものか悩んでいます。
(私自身は…結婚式に出席したい気持ちもあるのですが、お腹の中の赤ちゃんを守れるのは自分だけだし、出来れば欠席できたら…と思います。ただ私の結婚式には出席していただいており、その時には結婚式を10月に挙げることは聞いていました。また、初めての親族行事なので欠席してもいいものかと😣)
旦那はあまり深く考えておらず夫婦揃って出席の方向で考えているようです。

皆さんだったら、どうされますか?

コメント

ぴっぴ

わたしも6月に義妹の結婚式がありました。
わたしたちの結婚式にも来ていただいたのですが、娘がまだ小さいこともあり、欠席させて頂きました!
この時期なので、事情をお話して、落ち着いたらお祝いさせてください!って感じでいいとおもいます☺️!

このご時世ですし、義姉さんも理解してくださると思いますよ!

えいこ

できれば旦那さんだけで出て欲しいです。旦那から、妊婦で体調悪いとか上手いこと言ってもらって💦
ご祝儀は夫婦で出席した場合の金額で包みます💦

ayu

ご祝儀は夫婦で出席した場合くらいの金額を包み
本当なら自分が行かないなら旦那さんにも行って欲しくないですが
(自分が行かないのに旦那が行ったらその後一緒に生活する時点で結局リスク変わらなそうと思ってしまうので)
旦那さんが2人で行くと思ってるのなら1人でも最低行かせるしかないですかね...
理解してくれる人ならいいかもですが😩

さくママ

うちなら、旦那だけ出席させ
二人分のご祝儀を包みますかね。
旦那には、妊娠で嫁の体調が不安定なので大事をとって欠席させてくれと言ってくれと言います。
御祝儀包んだら、
向こうも儲けもんだし
文句ないでしょ!!
むしろ、それでもいや来い!と
言われる方が神経疑います。

同じような事で、
妊娠初期に親戚行事で
こき使われた友人は流産していました。
その日から三日後に血が流れて、エコーにうつらなかったと言ってました。
親戚からは、どんまい!
くらいの感覚で言われ、
そこから不妊治療続きです。
無理は禁物です。本当に!!

ママリ

義母はどのようにいっていますか??
義母が参加してほしいというのであれば参加しますがどちらでもいいよという反応でしたら5万包んで旦那一人に参加させます💦

三日月

行かないです。
旦那1人で行くって意見もありますが旦那が行くのを許すんなら一緒に行ってもいいと思います。旦那が2週間別居するなら話は違いまず結婚式に行った旦那さんと同じ屋根の下で過ごす事はかなりリスクかと💧
私なり出席した場合と同じ金額のご祝儀+電報送ります