※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink.
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。切迫早産の標準値ギリギリで、食事制限の必要性がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

162cm、妊娠前46㌔から現在55㌔。
+9㌔体重増えてしまいました💔
食べ悪阻だったのと禁煙で初期から中期にかけてどんどん増えて注意されて
さすがにやばいなとウォーキングと食事制限して7ヶ月から現在まで54~55㌔キープしてたのですが、
この前切迫早産の標準値ギリギリと言われウォーキングもダメなの?ってかんじで
どうしたらいいかわからない状態です(;_;)
お腹の子も標準より少し小さめらしくて食事制限もどの程度したらいいのかほんとわからないです💔
アドバイス下さい😩

コメント

ヒィナ☆

もともと細身の方っぽいので9㎏増えた位なら全然大丈夫ですよー。私なんて結局18㎏増えてしまいましたよ(笑)
切迫早産気味なら、運動よりもしっかり栄養つけてノンビリ過ごされた方がいいと思います。
体重気にして食事制限しちゃう方が体力落ちちゃうし後々大変ですよ( ´ ▽ ` )ノ
子供産まれたらなかなかゆっくり食事もできなくなってしまうので、今のうちにたーんと美味しいものを食べて楽しんでください(*^_^*)

• pink.

pink.

気にしすぎなんですかね?
    運動辞めて今はのんびりしてるんですが、なんだか体重気になって💔

• 7月11日

私も妊娠中、食欲がかなり増して、
体重このままだとオーバーしちゃうよ~って先生に言われました(>_<)

それまでは、朝食→昼食→おやつ→夕食で、それでもお腹がすく時は夜食も食べてました(x_x)
注意されてからは、おやつと夜食は辞めて、
食事の量を減らす代わりに、野菜を多くとるとか、栄養を考えた食事にしてました(^O^)

• pink.

pink.

あたしもサラダ中心に食べてたんですがなんでか体重が増える増える💔
    なのでいっその事今日からサラダのみにしようかと思ってたのですが辞めたほうがいいですかね?( •́ㅿ•̀ )

• 7月11日

退会ユーザー

私も、炭水化物を辞めてサラダを主食にしよう!って考えたこともありました(><)
    でも、やっぱりお腹すいちゃいます(笑)

こだわりすぎて逆に栄養が偏っちゃうよりは、一日三食、ちゃんとした食事をしっかり取った方がいいと思ったので、
    量をいつもより減らしてました!!
    例えば、白ご飯は半分量にして、サラダをいつもの二倍量にする。とかでした♡

• 7月11日
R.mama♡

私も体重ほんとにヤバいです💭
先生に注意された時は
間食とお菓子アイス等を控えて
栄養あるものを食べてね!
あとは毎日朝起きた時と
夜寝る前に体重計に乗って
記録しておくといいよ!って
言われました(´,,>ω<,,`)
それ始めてから一気に増える事が
なくなった気がします😊💕
最近はちょびっとサボりがちで
またヤバいですけど😅💧

• pink.

pink.

あたしもノートに毎日体重と食べた物記載してました!
    キープできてたのですが8ヶ月入ってからやっぱり少しづつ増えてて💔、

• 7月11日
  • R.mama♡

R.mama♡

私も8ヶ月頃から
    増え始めました😭😭
    やっぱり臨月近づいてくると
    仕方ないのですかね🤔💭
    自分で言うのもあれですが
    元々細身だったのに
    既に14キロ増です( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )💔
    もうおしりとか太ももとか
    ちょーヤバいです😭😭

• 7月11日
ひーこ1011

現在7キロ増で、10キロまではオッケーと言われてますが、この間の健診で2週で1キロちょっと増えて、赤ちゃんの体重は前より減ってて注意されました(^^;;

私も安静指示が出ていて悪阻が落ち着いた中期からいきなり体重が増え、その時も注意されました(^^;;
私はおやつを食べないようにして、炭水化物の量を減らし、なるべくサラダから食べるようにしてました(◍•ᴗ•◍)

一旦増えるの止まったんですが、最近また増えてます。
暑いから冷たいジュースやアイスなど甘いもの食べちゃうせいかもしれないですが…(ノω・`)
気をつけなくっちゃ…て感じです。

冷しゃぶとか、ささみサラダとか、ボリュームがあるけどヘルシーなメニューにされると良いかもしれないです。