※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のくまさん♡
妊活

基礎体温と排卵検査薬の使い方について質問です。生理周期は28日で、排卵検査薬を使った結果について混乱しています。排卵検査薬の結果が早すぎると感じています。どうすればいいでしょうか?

初めて質問させていただきます。

三月半ばから基礎体温をつけはじめました。

皆さんの質問などを見て、日々勉強させていただいております😭💓

排卵検査薬について、同じ状況があった、もしくはわかる方いましたら教えていただきたいです( ; ; )

生理周期は28日で、毎回ぴったりに生理がきます。ルナルナのアプリを利用しており、今月の生理予定が25日です。

生理予定17日前から使う排卵検査薬を購入し、とりあえずやってみよう!と少しフライングしてしまいました。すると、初日に結構濃くラインが出たので、やっといてよかったー!!と思いきや次の日にはウーーーッスラ(°_°)、、、
あれ?排卵終わっちゃったのかな?とも思いましたが、基礎体温もそこまで上がらず、、、

今日もやってみましたが、またウーーーッスラ。。。

ルナルナの排卵予定は11日で。。。あまりにも早すぎるなと思い、また初めての排卵検査薬だったので混乱してしまいました。

どなたか教えていただけないでしょうか😢

よろしくお願い致しますm(_ _)m💦💦

コメント

森のくまさん♡

基礎体温表も載せておきます😢

あーたん

6日が排卵日だと思います(>_<)基礎体温が微妙ですが…ここは基礎体温に振り回されず排卵検査薬を私なら信じます!

toto

私も6日が排卵したかなと思います☝︎排卵検査薬も反応ありですし、基礎体温も上がってますし☻

みい76

体温が上がらずと書いてありますが排卵は体温が下がりますよ

azaz

あたしなら排卵検査薬より体温を信じるかな…

排卵検査薬は排卵させるためのホルモンに反応して陽性になります。そのホルモンが出ていて、陽性反応が出ていても排卵しないこともあるみたいです!

今週期あたしも排卵検査薬と体温と予測がずれて焦りました(*_*)💦
全て排卵を把握する目安にしかならず、少しのきっかけで排卵はずれてしまいますもんね。

焦らず体温と検査薬、併用して様子見ですね!
お互い頑張りましょうね!

りえぴっと

6日だと思います!
私は排卵日検査薬と、病院の診察を併用していました。

排卵日検査薬の反応があっても、排卵しているかどうかは、1度でも病院で診てもらうのも、手かもしれませんよ。

無排卵であれば、妊娠確率0%で頑張り続けることになりますしね。
私は実際に、生理はきていましたが無排卵でした。

薬などで調整して、改善でき今週期初めて陽性反応見られました!

森のくまさん♡


返信ありがとうございます!
基礎体温が微妙ですよね、、、まだ妊活始めたばかりなので、また来月排卵検査薬を使ってみたいとおもいます(>_<)

森のくまさん♡


返信ありがとうございます!
やはり6日ですかね(>_<)
フライングで、一本目にして反応が出たので驚きです、、、来月も少し早めから排卵検査薬使ってみたいとおもいます。ありがとうございました♡

森のくまさん♡


返信ありがとうございます!
6日に排卵していたとしたら、高温期に入ってもいいはずなのに、体温がそこまで上がらず、、、という意味でした。
書き方がおかしくてすみません(>_<)

森のくまさん♡


返信ありがとうございます!
排卵検査薬と体温の予測がズレるとわけわからなくなりますね( ; ; )来月も併用して頑張りたいと思います!!

ありがとうございました(^^)

toto

私も排卵日当たりかなと思う2.3日前からしてました☝︎

森のくまさん♡


返信ありがとうございます!
私も自分が無排卵なんじゃないか、、、と思ってしまいました。まだ妊活始めて一ヶ月なので、あと何ヶ月か頑張っても出来なかったら、病院の診察を受けたいと思います(>_<)

りえぴっとさんは陽性反応が出たのですね!!すごい( ; ; )おめでとうございます(^O^)♡

私も頑張ります!

森のくまさん♡


前もって検査することも大切なのですね♪学ばせていただきました!!ありがとうございます(^^)